情報元 : 【実況・感想】ザ・ノンフィクション 最終学歴は中卒だけど… ~ボクの働く場所~ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2940088/


【実況・感想】ザ・ノンフィクション 最終学歴は中卒だけど… ~ボクの働く場所~ | ガールズちゃんねる - Girls Channel - var API_URL = window.location.protocol+'//'+window.location.host+'/'; 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 実況 【実況・感想】ザ・ノンフィクション 最終学歴は中卒だけど… ~ボクの働く場所~

1. 匿名 2020/08/30(日) 14:00:11 

出典:up.gc-img.net 2020年1月。夢と決意を胸に抱き、上京した3人の若者たち。 3人の最終学歴は「中卒」。高校を中退した者や、そもそも高校に進学する気がなかった者…思うような職には就けず、やりたいことも見つからない悶々とした日々を過ごしてきた。「自分を変えたい」「人生を変えたい」と願う3人が目指したのは「ヤンキーインターン」という就職支援サービス。 「東京で新しい仕事と人生を見つける」…原宿にあるベンチャー企業が主催するこの再教育プログラムは、地方の中卒・高卒者を対象に、食・住・職を無償で提供し、企業への就職を支援するもの。参加者は6カ月の間に、営業や仕事のスキルを身につけ、就職活動に臨むのだ。 「30歳で年収1000万円を稼ぎ、中卒でもできることを証明したい」と意気込む18歳は、当初、全くやる気を見せない。周囲にうまく馴染むこともできないまま、営業研修を続けるのだが… 「起業家になって世の中を変えたい」と夢みる18歳は、積極的な取り組みで、インターン史上最高の成績を上げ、正社員待遇に抜てきされるのだが、ヤンキーインターンを続けることに疑問を感じていく… 「東京で職を得て、家族を幸せにしたい」と願う21歳は、3日目の朝に姿を消してしまう… 9人の参加者は、ヤンキーインターンを最後までやりとげ、企業の内定をつかむことはできるのか。懸命に未来を切り開こうとする“中卒"の若者たちの行方は… 7件の返信

2. 匿名 2020/08/30(日) 14:00:25 

始まったね

3. 匿名 2020/08/30(日) 14:00:43 

中卒の人の話か…

4. 匿名 2020/08/30(日) 14:01:05 

これはやばいやつだ…

5. 匿名 2020/08/30(日) 14:01:16 

期待です アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/08/30(日) 14:01:19 

やる気搾取的なやつ? 2件の返信

7. 匿名 2020/08/30(日) 14:01:23 

今仕事して真面目ならそれでいい。

8. 匿名 2020/08/30(日) 14:01:28 

歯よ…

9. 匿名 2020/08/30(日) 14:01:30 

あー就活塾みたいなやつか… 中卒でーって言うなら大検取ればいいのに 4件の返信

10. 匿名 2020/08/30(日) 14:01:45 

TMレボリューションの人に似てる

11. 匿名 2020/08/30(日) 14:02:06 

前髪長いのが気になるw

12. 匿名 2020/08/30(日) 14:02:09 

前髪もっと切るべし

13. 匿名 2020/08/30(日) 14:02:22 

>>6 食・住・職を無償で提供してるのに 搾取になるの?

14. 匿名 2020/08/30(日) 14:02:23 

前髪と歯かな… 1件の返信

15. 匿名 2020/08/30(日) 14:02:24 

>>9 世の中の事なにも知らなさそう

16. 匿名 2020/08/30(日) 14:02:29 

原宿ベンチャー企業!

17. 匿名 2020/08/30(日) 14:02:44 

先週が神回だったからな…今週どうなるか

18. 匿名 2020/08/30(日) 14:02:48 

この会社前も見たことあるけど、ノンフィクションじゃなかったのかな? やり方に疑問あったけどな… 1件の返信

19. 匿名 2020/08/30(日) 14:02:52 

たくさん人歩いてるね もうこんな風景、当分見れないのかな… 2件の返信

20. 匿名 2020/08/30(日) 14:03:04 

野心を持って東京に来てもそんなに甘くないよ 都民より 5件の返信

21. 匿名 2020/08/30(日) 14:03:06 

>>6 搾取されるほどやる気あるのかな? 1件の返信

22. 匿名 2020/08/30(日) 14:03:08 

高崎!

23. 匿名 2020/08/30(日) 14:03:13 

今の時代は色々な形で高卒の資格を取れるよね

24. 匿名 2020/08/30(日) 14:03:15 

銀座かな 1件の返信

25. 匿名 2020/08/30(日) 14:03:20 

なんちゃんでやってんのじゃこれ 1件の返信

26. 匿名 2020/08/30(日) 14:03:38 

高崎の人は原宿辺りビビらなくない?

27. 匿名 2020/08/30(日) 14:03:43 

底辺臭と世の中なめてんのか臭が半端ない

28. 匿名 2020/08/30(日) 14:03:49 

>>24 原宿って言ってる

29. 匿名 2020/08/30(日) 14:03:52 

都立の定時制入って、昼間仕事、余裕あったら資格取得からの推薦で大学の2部とかに入って、普通に就職コースの低空飛行がいいと思うんやけどな‥ 4件の返信

30. 匿名 2020/08/30(日) 14:04:11 

㈱ハッシャダイw

31. 匿名 2020/08/30(日) 14:04:15 

ヤンキーインターンってめっちゃ怪しい

32. 匿名 2020/08/30(日) 14:04:19 

門脇麦のナレーション、滑舌よくないしちょっと癖があるね。 1件の返信

33. 匿名 2020/08/30(日) 14:04:26 

>>19 今もこんなふうだよ 意外と人多いよ

34. 匿名 2020/08/30(日) 14:04:27 

>>9 それよりもちゃんと高卒にしておけばまだここまで苦労はしないよ

35. 匿名 2020/08/30(日) 14:04:40 

田舎の学のない若者を集めるなんて、楽な商売だよねぇ 1件の返信

36. 匿名 2020/08/30(日) 14:04:51 

ヤンキーインターというワードに期待を抑えられない

37. 匿名 2020/08/30(日) 14:04:53 

古川くんフット後藤とABC-Zの河合くん、西川貴教ごちゃまぜにした感じ

38. 匿名 2020/08/30(日) 14:04:54 

>>25 8 1件の返信

39. 匿名 2020/08/30(日) 14:05:02 

厳しそう

40. 匿名 2020/08/30(日) 14:05:18 

会社でこんなこと話さなきゃいけないの?やだな 2件の返信

41. 匿名 2020/08/30(日) 14:05:30 

原宿って東京よりも地方出身者が よく遊びに来ているイメージ。 4件の返信

42. 匿名 2020/08/30(日) 14:05:39 

今の時代に中卒で生きていくのは厳しいのわからないんだろうね。そもそも家庭環境も良くなさそうだし

43. 匿名 2020/08/30(日) 14:05:42 

尼崎=悪い所なんだね。私の母親も、尼崎市出身だから、結婚して東京出てきて50年たっても、人に出身地のこと聞かれると「西宮です」って言ってるわ 12件の返信

44. 匿名 2020/08/30(日) 14:05:54 

佐川で長く働いたほうが良いと思ってしまった 1件の返信

45. 匿名 2020/08/30(日) 14:05:56 

考え甘そう〜

46. 匿名 2020/08/30(日) 14:05:57 

これを見て、また若者がこの会社に集まるのか…宣伝だよね

47. 匿名 2020/08/30(日) 14:05:58 

これ、応募して全員を受け入れるわけじゃないよね? 選考基準ってなんだろう?

48. 匿名 2020/08/30(日) 14:06:13 

頭良い人に騙されたりしないのかな…

49. 匿名 2020/08/30(日) 14:06:16 

そもそもは 起業するひとはこんな企業にたよらない

50. 匿名 2020/08/30(日) 14:06:18 

ヤンキーインターンだと…

51. 匿名 2020/08/30(日) 14:06:21 

たぶん、殆どが親に高校まで行かしてもらって自らやめたんだろうね

52. 匿名 2020/08/30(日) 14:06:22 

なんでフラフラフラフラ立ってんの? 自己紹介の時ぐらいシャキッと立てよ

53. 匿名 2020/08/30(日) 14:06:27 

>>40 他の人も同じような経歴だから気にしないんじゃない?

54. 匿名 2020/08/30(日) 14:06:34 

>>18 ノンフィクションでやったよね?同じとこかわからんけと 1件の返信

55. 匿名 2020/08/30(日) 14:06:44 

ヤンキーインターン、、何か裏ありそうで興味深い

56. 匿名 2020/08/30(日) 14:06:47 

>>40 自己啓発セミナー的なw

57. 匿名 2020/08/30(日) 14:06:54 

ナレーションもうちょっと語尾に重さが欲しいかな

58. 匿名 2020/08/30(日) 14:07:02 

>>41 港区在住だけど 確かに原宿は行かないw

59. 匿名 2020/08/30(日) 14:07:02 

ヤンキーインターンって名前やばいw

60. 匿名 2020/08/30(日) 14:07:06 

ヤンキーと敢えて付けるのがイヤだ

61. 匿名 2020/08/30(日) 14:07:08 

24歳までか。やっぱり25歳過ぎたらもう人生やり直しなんかできないよね 2件の返信

62. 匿名 2020/08/30(日) 14:07:10 

>>38 今見たけど、はっちゃん東野が頭抱えてるぞ

63. 匿名 2020/08/30(日) 14:07:19 

搾取される印象しかない

64. 匿名 2020/08/30(日) 14:07:22 

胡散臭いと思ってしまった。笑

65. 匿名 2020/08/30(日) 14:07:34 

一旗なんて普通に働いててもあげられないもんだよ

66. 匿名 2020/08/30(日) 14:07:36 

>>43 尼崎ってダウンタウンのイメージだなぁ、全盛期の尖ったまっちゃん浜ちゃんみたいなのがうじゃうじゃしてたら怖い街だわ

67. 匿名 2020/08/30(日) 14:07:40 

甘い話には裏があるって思っちゃう。

68. 匿名 2020/08/30(日) 14:07:42 

まともな人間がいない…

69. 匿名 2020/08/30(日) 14:07:50 

今の所ブラック

70. 匿名 2020/08/30(日) 14:07:56 

ヤンキーインターンって名前がなんかなぁ

71. 匿名 2020/08/30(日) 14:07:59 

ナレーションどなた? 滑舌悪くない? 2件の返信

72. 匿名 2020/08/30(日) 14:07:59 

中卒でもイイから このくらいの年齢に戻りたい。 若いだけで幾らでも可能性ありそうだし。

73. 匿名 2020/08/30(日) 14:08:02 

体育会系ののり 凄く嫌です だから学歴つけたほうが楽

74. 匿名 2020/08/30(日) 14:08:04 

え? それだったら奨学金で先ずは大学に行った方が 就職の幅が広がるじゃん 1件の返信

75. 匿名 2020/08/30(日) 14:08:23 

講師が若い…自分より年下だ…

76. 匿名 2020/08/30(日) 14:08:26 

胡散臭いー

77. 匿名 2020/08/30(日) 14:08:30 

違う名称のほうがいいのに

78. 匿名 2020/08/30(日) 14:08:41 

指導の人25歳に見えない。。。 1件の返信

79. 匿名 2020/08/30(日) 14:08:55 

NHKで特集してた会社? 番組名忘れたけど

80. 匿名 2020/08/30(日) 14:09:04 

協力企業ってワタミとかのブラック企業じゃないでしょうね

81. 匿名 2020/08/30(日) 14:09:08 

集まるのはだいたい元ヤン中卒者なのかな?

82. 匿名 2020/08/30(日) 14:09:11 

今のところホストの裏を見てるかの様だなぁ。

83. 匿名 2020/08/30(日) 14:09:12 

>>71 なんとか麦  って人みたい。 名字わすれた

84. 匿名 2020/08/30(日) 14:09:14 

>>71 門脇麦

85. 匿名 2020/08/30(日) 14:09:15 

>>54 72時間でやったわ

86. 匿名 2020/08/30(日) 14:09:16 

嫌んなって脱落するのがでてきそう。

87. 匿名 2020/08/30(日) 14:09:25 

貧困ビジネスみたい

88. 匿名 2020/08/30(日) 14:09:26 

ブラック企業な匂いがぷんぷん…

89. 匿名 2020/08/30(日) 14:09:27 

なぜ生活保護を受けていたのか… バイトしても差し引かれるのは当然でしょう

90. 匿名 2020/08/30(日) 14:09:36 

講師が若いな〜語れるほど経験してんのかって感じの講師達だな

91. 匿名 2020/08/30(日) 14:09:39 

貧困ビジネスに似ている

92. 匿名 2020/08/30(日) 14:09:41 

9人のうち、何人残るのかな

93. 匿名 2020/08/30(日) 14:09:56 

古川くんの歯が気になる 歯並びってやっぱり大事ね 2件の返信

94. 匿名 2020/08/30(日) 14:10:01 

世の中そんなに甘くはないですよね やはり今の時代そうとうな 根性がないと中卒で起業はできないかなと 今回ばかりは応援しますとは 簡単にコメントできません

95. 匿名 2020/08/30(日) 14:10:06 

ウシジマくんにありそう

96. 匿名 2020/08/30(日) 14:10:21 

母子家庭って罪だよなぁ⋅⋅⋅今の母子家庭って戦死でなったわけじゃないから、ほとんど離婚でしょ。それで貧しくなったのは子供のせいじゃないから親が悪いよな 1件の返信

97. 匿名 2020/08/30(日) 14:10:22 

>>78 一癖ある人たちばかりってナレーションしてたから 人生経験が違うのかな…

98. 匿名 2020/08/30(日) 14:10:34 

何故母子家庭なのか? 若い時にパコパコHして子供ができたのか? 旦那の暴力なのか? はたまた奥さんに問題があったのか? それがわからないとシングルマザーが必ずしも 悪いとは言えない

99. 匿名 2020/08/30(日) 14:10:38 

ナレーションが嫌だ

100. 匿名 2020/08/30(日) 14:10:38 

この講師たちが一般社会では働けないような人たちって感じするね。協調性順応性のない人たちが会社を立ち上げて、同類が集まって行く感じ。

101. 匿名 2020/08/30(日) 14:10:41 

啓発本ばかり そこが浅いなあ 4件の返信

102. 匿名 2020/08/30(日) 14:10:44 

>>74 そんな知識もないんだろうね 助言してくれる人も居なそう

103. 匿名 2020/08/30(日) 14:10:44 

英語しゃべれるのかな。

104. 匿名 2020/08/30(日) 14:10:45 

出たー金持ち父さん

105. 匿名 2020/08/30(日) 14:10:48 

いい話かなぁ?と思いつつ、 どーだろう?という気もしてきた

106. 匿名 2020/08/30(日) 14:10:55 

本好き

107. 匿名 2020/08/30(日) 14:11:02 

ロバートキヨサキの本www

108. 匿名 2020/08/30(日) 14:11:06 

胡散臭いなぁw 搾取でしょ

109. 匿名 2020/08/30(日) 14:11:06 

>>43 第一声に「悪いとこだね」って言うの失礼じゃない? なんかイラッときた 1件の返信

110. 匿名 2020/08/30(日) 14:11:08 

金持ち父さんの本、マルチ商法やってる人に勧められたことある 買わなかったけど

111. 匿名 2020/08/30(日) 14:11:13 

参加者が男ばかりみたいだけど 女性ウケしそうな仕事は 含まれてないのかな?

112. 匿名 2020/08/30(日) 14:11:14 

この研修教えてる?スタッフはそんなに有能なの? 社会で何か実績残したりさ… 胡散臭いとか思っちゃうな〜

113. 匿名 2020/08/30(日) 14:11:18 

>>32 杉咲花に聞こえたけど、門脇麦か!

114. 匿名 2020/08/30(日) 14:11:19 

読むのがビジネス書ばかりというのがあまり教養を感じないかな。

115. 匿名 2020/08/30(日) 14:11:20 

ねずみ講御用達店本の金持ち父さん貧乏父さんきたー

116. 匿名 2020/08/30(日) 14:11:22 

金持ち父さん、やばいやつじゃんww

117. 匿名 2020/08/30(日) 14:11:25 

あぁうさんくさい

118. 匿名 2020/08/30(日) 14:11:25 

ここで落ちたら、またやり直し出来るのかな?

119. 匿名 2020/08/30(日) 14:11:26 

今までのパターンだと、安藤くんみたいな人のが突然挫折して辞める。

120. 匿名 2020/08/30(日) 14:11:28 

ノンフィクションて家族いると見づらい。みんなは1人で見てる?

121. 匿名 2020/08/30(日) 14:11:36 

うわー なんかヤバそう

122. 匿名 2020/08/30(日) 14:11:42 

>>109 43さんに対してじゃないよ! あの上司の人にイラついたの 1件の返信

123. 匿名 2020/08/30(日) 14:11:55 

私なら地獄 勉強した方が楽

124. 匿名 2020/08/30(日) 14:11:57 

やっぱり、教養や学ぶ力って生きるのにムダにならないよね。。

125. 匿名 2020/08/30(日) 14:11:59 

うわー、この度胸試し嫌いだわー。

126. 匿名 2020/08/30(日) 14:12:03 

え?何この会社怪しすぎでしょきも

127. 匿名 2020/08/30(日) 14:12:04 

>>93 母子家庭で生活保護って言ってたからね 1件の返信

128. 匿名 2020/08/30(日) 14:12:05 

>>101 読んでも意味ないもんね 役に立たない

129. 匿名 2020/08/30(日) 14:12:06 

中卒というワードがるちゃん好きそう

130. 匿名 2020/08/30(日) 14:12:08 

わらしべ長者研修…きな臭さがすごい!!

131. 匿名 2020/08/30(日) 14:12:08 

>>101 わかるwwww いろんなジャンルの本を何故読まないのか?

132. 匿名 2020/08/30(日) 14:12:13 

こんな研修絶対嫌だなあ

133. 匿名 2020/08/30(日) 14:12:14 

わらしべ長者という発想がもう反社感w

134. 匿名 2020/08/30(日) 14:12:20 

胡散臭過ぎ!

135. 匿名 2020/08/30(日) 14:12:23 

100円で交換してもらえ?!え。

136. 匿名 2020/08/30(日) 14:12:24 

共感性羞恥だっけ?うわぁーってなるw

137. 匿名 2020/08/30(日) 14:12:25 

これ時期的に今は無理だよね コロナで。

138. 匿名 2020/08/30(日) 14:12:38 

こんなこと何の意味あるのかな⋅⋅⋅就職するのに関係ないことやらせて

139. 匿名 2020/08/30(日) 14:12:40 

テレビカメラのおかげで話を聞いてもらえてる感

140. 匿名 2020/08/30(日) 14:12:48 

金額は違うけどウシジマにこんな話あったよね? ライバルの闇金がスパイで入ってきた時にやってたような?

141. 匿名 2020/08/30(日) 14:12:52 

詐欺の練習みたい… 1件の返信

142. 匿名 2020/08/30(日) 14:12:55 

わらしべ長者の外国人が書いた本があったよね あれのパクリかな?

143. 匿名 2020/08/30(日) 14:12:59 

人のニベアいらない 1件の返信

144. 匿名 2020/08/30(日) 14:13:09 

もう既に啓発セミナーの胡散臭さ爆発です

145. 匿名 2020/08/30(日) 14:13:10 

これ、テレビカメラなかったらシカトだろうな。。。

146. 匿名 2020/08/30(日) 14:13:10 

ヤバい匂いしかしない

147. 匿名 2020/08/30(日) 14:13:11 

ただのマルチの研修じゃん。

148. 匿名 2020/08/30(日) 14:13:18 

これからコロナの影響でるかな

149. 匿名 2020/08/30(日) 14:13:19 

古河くんも群馬の子も絶対いいもの持ってるのにこんな所で精神的な病にでもされたら惜しすぎるよな 1件の返信

150. 匿名 2020/08/30(日) 14:13:32 

怪しすぎない?

151. 匿名 2020/08/30(日) 14:13:39 

安藤くん人当たりは良さそう

152. 匿名 2020/08/30(日) 14:13:39 

>>101 派遣営業の男が読んでるって言ってた そいつ薄っぺらい奴だった

153. 匿名 2020/08/30(日) 14:13:39 

>>141 同意 しつこい勧誘手法てきな

154. 匿名 2020/08/30(日) 14:13:45 

まず講師が胡散臭い若造ばっかじゃん

155. 匿名 2020/08/30(日) 14:13:52 

将来は胡散臭い営業マンかな

156. 匿名 2020/08/30(日) 14:14:05 

啓発セミナーって元手ゼロでできる商売だよね

157. 匿名 2020/08/30(日) 14:14:05 

就職するためにこういうところで学ばないと、就職出来ないの? 面接たくさんしていけばどこかで採用になるものだと思ってたんだけど。 中卒は難しいのかもしれないけど、働けてる人もたくさんいるのにね

158. 匿名 2020/08/30(日) 14:14:09 

>>143 コロナ怖い

159. 匿名 2020/08/30(日) 14:14:16 

まぁ100円ちょうど位やな

160. 匿名 2020/08/30(日) 14:14:30 

詐欺師グループにでも育て上げられそう 1件の返信

161. 匿名 2020/08/30(日) 14:14:32 

講師のあごひげ… 1件の返信

162. 匿名 2020/08/30(日) 14:14:39 

何かTMレボリューションみたい

163. 匿名 2020/08/30(日) 14:14:40 

安藤くんみたいなタイプ、不動産とかでよくいる。

164. 匿名 2020/08/30(日) 14:14:41 

これが後にアムウェイに流れるんだろうね

165. 匿名 2020/08/30(日) 14:14:47 

オレオレ詐欺の養成所?

166. 匿名 2020/08/30(日) 14:14:52 

私なら耐えられない、、、。 この会社

167. 匿名 2020/08/30(日) 14:14:53 

中卒の理由って紹介されました?

168. 匿名 2020/08/30(日) 14:14:59 

予告で円陣組んでやる気!やる気!って叫んでたのめちゃくちゃ怖い マルチ感しかないじゃん… どんどん目から輝きがなくなっていくんだろうな 1件の返信

169. 匿名 2020/08/30(日) 14:15:00 

私の会社、糞だけどこんな研修しないだけ幸せだわ

170. 匿名 2020/08/30(日) 14:15:02 

これ役に立つの⁇w

171. 匿名 2020/08/30(日) 14:15:16 

講師がうさんくさい

172. 匿名 2020/08/30(日) 14:15:20 

数ヶ月後には東南アジアの詐欺グループに送られて不衛生な環境で詐欺電話してそうで怖い…

173. 匿名 2020/08/30(日) 14:15:30 

>>101 金持ち父さんって結局はマルチの話になってたような。こういうところに来てる人は誰かを搾取してでものし上がることを考えてるのねー。 地道が出来ない人なのかな?資格や技術を身につけるよりも、一発当てたいのね。これで失敗したらどうすんのかな?

174. 匿名 2020/08/30(日) 14:15:34 

これも給料発生してるの?それとも研修? 1件の返信

175. 匿名 2020/08/30(日) 14:15:35 

この会社なんの会社なの? 1件の返信

176. 匿名 2020/08/30(日) 14:15:39 

先生は営業やったことあるんですか?

177. 匿名 2020/08/30(日) 14:15:46 

私も営業だけど、断られてもどうでもいいしこんなありがたいお話どうでもいいんだけど

178. 匿名 2020/08/30(日) 14:15:46 

安藤くんとコンビの子、脱落したからモザイクかな 脱落というか胡散臭さに抜け出したのかな

179. 匿名 2020/08/30(日) 14:15:47 

精神論 デター!

180. 匿名 2020/08/30(日) 14:15:50 

これテレビに出していいやつ?

181. 匿名 2020/08/30(日) 14:15:52 

こんなんメモとるのか、、

182. 匿名 2020/08/30(日) 14:15:52 

将来は、パイプ椅子並べて老人集めて布団とか売るやつやりそ〜。

183. 匿名 2020/08/30(日) 14:15:52 

この講師の話の何をメモっているのだろう

184. 匿名 2020/08/30(日) 14:15:53 

やはり世の中は いろんな人がいるね ぼさっと歩かないで気をつけないとね

185. 匿名 2020/08/30(日) 14:15:55 

出た! 先ずは行動しろ!! ホリエモンもよく言ってるよねw

186. 匿名 2020/08/30(日) 14:15:56 

この子たち使い捨てみたいにならないといいなぁ

187. 匿名 2020/08/30(日) 14:15:57 

マルチ商法の人を育成してるようにしか見えないw

188. 匿名 2020/08/30(日) 14:15:58 

生徒の顔つきヤバイw 何でも買いそう

189. 匿名 2020/08/30(日) 14:16:00 

悪い臭いしかしない…

190. 匿名 2020/08/30(日) 14:16:00 

これじゃ、まともな仕事に就けないな

191. 匿名 2020/08/30(日) 14:16:02 

みんななら100円を何に替える? 2件の返信

192. 匿名 2020/08/30(日) 14:16:03 

トップだけが美味しい思いをするように仕組まれた教育だということに気づいて泣

193. 匿名 2020/08/30(日) 14:16:03 

なんかかわいい顔の人がいた

194. 匿名 2020/08/30(日) 14:16:04 

皆んな元ヤンなのかな? 古河くんはヤンキー臭するけどさw

195. 匿名 2020/08/30(日) 14:16:08 

この講師に100 円でわらしべやって来てほしいわ

196. 匿名 2020/08/30(日) 14:16:18 

その通りだな

197. 匿名 2020/08/30(日) 14:16:23 

受け子とかにされないよね..

198. 匿名 2020/08/30(日) 14:16:24 

見たいな 田舎じゃ放送ないわ笑

199. 匿名 2020/08/30(日) 14:16:26 

>>20 これ。能力も学歴もないのに東京に来て給料が少ないとか家賃が高いとか言ってるビンボーなんたらいるけど、何もないのに出てくる方が悪いと思ってるわ。

200. 匿名 2020/08/30(日) 14:16:26 

営業マンになる為のセミナーか。まぁ営業だったら学歴と直結しないだろうからね

201. 匿名 2020/08/30(日) 14:16:35 

やらせてる事があたまおかしくない? 迷惑なんだけど。もっとやり方あるよね? 路面店舗にスタッフで立っててたまにこういう新人が謎のミッション達成するために話しかけてきたけど本当うざかった

202. 匿名 2020/08/30(日) 14:16:56 

>>160 オレオレとかね バックボーンはそこだったりしてね

203. 匿名 2020/08/30(日) 14:17:03 

検索すると事業内容も含め、評判が悪い印象

204. 匿名 2020/08/30(日) 14:17:03 

>>149 どんないいもの??

205. 匿名 2020/08/30(日) 14:17:03 

>>174 食事と住むところ与えられて、給料は出ないだろうね もしかしたらお金払ってるかも

206. 匿名 2020/08/30(日) 14:17:05 

講師はスティーブジョブズが好きなのかな

207. 匿名 2020/08/30(日) 14:17:11 

やっぱり学歴は大事だね

208. 匿名 2020/08/30(日) 14:17:16 

講師も25歳でほぼ同年代なのに 人生経験豊富な感じで教えてるのが 微妙。。。 2件の返信

209. 匿名 2020/08/30(日) 14:17:22 

浅い… 基礎学って大事だわ

210. 匿名 2020/08/30(日) 14:17:28 

もうなんかすごく怖い。

211. 匿名 2020/08/30(日) 14:17:29 

短い時間で見極めるには大卒は指標になる

212. 匿名 2020/08/30(日) 14:17:30 

ねずみ講予備群の集まりかよ

213. 匿名 2020/08/30(日) 14:17:35 

>>191 10円10枚

214. 匿名 2020/08/30(日) 14:17:42 

これ番組、毎回トピ立つから見たいんだけど、放送されてない…だから実況楽しみにしてるねw 2件の返信

215. 匿名 2020/08/30(日) 14:17:52 

オレオレかマルチか いいとこそんなところの研修 一般企業の研修でこんな事しない・言わないよ

216. 匿名 2020/08/30(日) 14:17:53 

犯罪者育成セミナーかな

217. 匿名 2020/08/30(日) 14:17:56 

中卒でもなんとかなるわ!洗脳させる気まんまんかよ!

218. 匿名 2020/08/30(日) 14:18:02 

インフルとかで発熱しても、会社くるのが社会人!とか言ってそう… 円陣組んで大声で叫んでどうにかなるんだったら、私もそうしてるわ…

219. 匿名 2020/08/30(日) 14:18:06 

は?きっっも!無理無理

220. 匿名 2020/08/30(日) 14:18:11 

宗教団体みたい

221. 匿名 2020/08/30(日) 14:18:11 

>>208 お前に言われたくねー どんな経歴があるのかよ

222. 匿名 2020/08/30(日) 14:18:13 

10時から20時まで それを洗脳といいます 1件の返信

223. 匿名 2020/08/30(日) 14:18:15 

信用ならない会社だなあ

224. 匿名 2020/08/30(日) 14:18:17 

みっちりやれば思考力奪えるからね

225. 匿名 2020/08/30(日) 14:18:27 

特殊詐欺的だな

226. 匿名 2020/08/30(日) 14:18:30 

6ヶ月も衣食住無償提供する資金はベンチャー企業が負担してるんですか?

227. 匿名 2020/08/30(日) 14:18:34 

>>208 この講師の子も10年後どうなってるのか怪しいよねw まともな職に就いたことないんだもんね

228. 匿名 2020/08/30(日) 14:18:38 

こういうところに胡散臭い人を来て信じてしまう事が 人生経験浅いと怖いよね 1件の返信

229. 匿名 2020/08/30(日) 14:18:40 

そもそも何の会社なの?

230. 匿名 2020/08/30(日) 14:18:42 

100円わらしべ長者、どーせやるなら3日くらい継続してみたらどーだろう?

231. 匿名 2020/08/30(日) 14:18:46 

古河くんは家庭環境原因の中卒で、真面目で素直そうだからここでお金貯めて高認取ってホワイト企業勤めとかになれば良いと思う。 1件の返信

232. 匿名 2020/08/30(日) 14:18:47 

実戦へのこの速さ…まちがないブラックだ!

233. 匿名 2020/08/30(日) 14:18:50 

電話営業のほうがええわ(電話営業してます。)

234. 匿名 2020/08/30(日) 14:18:50 

オレオレ詐欺の受け子とかにならなきゃいいけどね、この人たち

235. 匿名 2020/08/30(日) 14:18:58 

安藤くんは大学とか入り直したら良いんじゃない? 金ないのかな?

236. 匿名 2020/08/30(日) 14:19:05 

237. 匿名 2020/08/30(日) 14:19:06 

ヤベーな!

238. 匿名 2020/08/30(日) 14:19:06 

やばいなー 成績悪いと泣くまで罵られそう…

239. 匿名 2020/08/30(日) 14:19:14 

人材派遣なんてそうそうとれないだろしゃあないわ

240. 匿名 2020/08/30(日) 14:19:18 

>>191 必要な物しかカバンに入れて持ち歩かないからなぁ。 換えるものないかな

241. 匿名 2020/08/30(日) 14:19:21 

ヤバい、オレオレ詐欺のアジトみたいに見えてしまう。

242. 匿名 2020/08/30(日) 14:19:24 

この講師たちの経歴を紹介してほしい しょーもない人たちに学ぶ時間は無駄 まあ多分しょーもない人たちだよ

243. 匿名 2020/08/30(日) 14:19:26 

自分の携帯に不動産買いませんか~って電話来て どこから情報もれてるのか聞いても教えてくれなかった こういうとこにもいってるのかな

244. 匿名 2020/08/30(日) 14:19:28 

これ自分で気づいて一早く抜けた人が普通の就職出来るってオチでは。

245. 匿名 2020/08/30(日) 14:19:29 

みんな若いんだから中卒の人は今から定時制でも高校行けばいい。 高卒の人は専門知識つけて就職すればいい。 こんなところに行かなくても、、、、

246. 匿名 2020/08/30(日) 14:19:30 

>>214 あとでYouTubeにアップされるよ 公式じゃないけど 1件の返信

247. 匿名 2020/08/30(日) 14:19:32 

安藤くん18歳!? 話し方とかけっこうしっかりしてる なんで高校辞めちゃったのかな? 理由気になる

248. 匿名 2020/08/30(日) 14:19:33 

中卒で一発逆転と言ったら建築系だと思うけど、そういうのはやりたくないのかね

249. 匿名 2020/08/30(日) 14:19:34 

これ、放送していいやつ?笑 こんな胡散臭い詐欺セミナーみたいなの堂々とさ... 18歳の子なんか怖いよ

250. 匿名 2020/08/30(日) 14:19:36 

職場によく分からない会社から何度も営業の電話かかってくるけどこういうとこなのかな

251. 匿名 2020/08/30(日) 14:19:44 

やっぱ学歴ないと営業しかないのかな? 1件の返信

252. 匿名 2020/08/30(日) 14:19:44 

この子すごいわ、こんな会社じゃなければよかったのに‥

253. 匿名 2020/08/30(日) 14:19:45 

電話営業、訪問営業よく来るけどはっきり言って迷惑 仕事の手が止まるし忙しいときは本当に腹立つよ

254. 匿名 2020/08/30(日) 14:19:48 

この子はなんでもやるな。 間違ったらオレ詐欺も出来ちゃいそう。

255. 匿名 2020/08/30(日) 14:19:53 

そのうちフルーツやら売らされそう

256. 匿名 2020/08/30(日) 14:19:53 

>>20 田舎から出てくる人って東京に出れば人生変わる、夢が叶うって思ってるよね。 東京で生まれ育っても平凡に暮らしてる人がほとんどなのに。 1件の返信

257. 匿名 2020/08/30(日) 14:19:57 

脱落者来たー

258. 匿名 2020/08/30(日) 14:19:59 

東京の犯罪者ってこうして増えていくの?

259. 匿名 2020/08/30(日) 14:20:04 

ほらやっぱり脱走したわ。

260. 匿名 2020/08/30(日) 14:20:04 

>>228 それとあんまり頭が良くなくて、純粋だとね どっぷりよ

261. 匿名 2020/08/30(日) 14:20:06 

古川くんやっぱり辞めたのね

262. 匿名 2020/08/30(日) 14:20:07 

ここはヤバいと気付いて逃げたんだよ

263. 匿名 2020/08/30(日) 14:20:09 

辞めて正解!

264. 匿名 2020/08/30(日) 14:20:10 

>>214 たまにYouTubeでもやってたりする。 1件の返信

265. 匿名 2020/08/30(日) 14:20:21 

これは逃げた方が正解だよ

266. 匿名 2020/08/30(日) 14:20:21 

TM西川 消えたーー(笑)

267. 匿名 2020/08/30(日) 14:20:24 

しっかりした18やな

268. 匿名 2020/08/30(日) 14:20:37 

安藤君、頑張ってほしい。変な道に外れないでー。

269. 匿名 2020/08/30(日) 14:20:37 

怖い怖い

270. 匿名 2020/08/30(日) 14:20:38 

辞めて正解だよね…

271. 匿名 2020/08/30(日) 14:20:42 

逃げて!

272. 匿名 2020/08/30(日) 14:20:43 

辞めていいよこんな怪しいところ!

273. 匿名 2020/08/30(日) 14:20:44 

古川くん、辞めて正解だよー!

274. 匿名 2020/08/30(日) 14:20:47 

こんな事やるなら頑張って会社に就職した方がいいよ

275. 匿名 2020/08/30(日) 14:20:47 

講師が詐欺師にしか見えない笑

276. 匿名 2020/08/30(日) 14:20:50 

高そうなお茶がたくさん

277. 匿名 2020/08/30(日) 14:20:54 

古川くん 早めの決断!

278. 匿名 2020/08/30(日) 14:20:54 

古川くん、君は正しいよ!早くやめたほうが勝ちだよ!時間の無駄すぎるから!

279. 匿名 2020/08/30(日) 14:20:56 

>>231 佐川で働いてたって言ってたよね こんな所より佐川の方がいいと思う 2件の返信

280. 匿名 2020/08/30(日) 14:21:02 

みんな逃げろ!!

281. 匿名 2020/08/30(日) 14:21:06 

逃げろ! ここはやばいよ!

282. 匿名 2020/08/30(日) 14:21:06 

真面目に言うと辞めて正解! 胡散臭いからね

283. 匿名 2020/08/30(日) 14:21:07 

友人がベンチャー企業で、採用もらうためのインターン(給与なし)と称して光回線か何かの営業電話ずっとかけさせられて病んで辞めてた。 ベンチャー企業ってピンキリだよ。

284. 匿名 2020/08/30(日) 14:21:18 

家庭もったら幸せになれると思ってんのがちょっとね。

285. 匿名 2020/08/30(日) 14:21:19 

いや古川はまともなんじゃないの

286. 匿名 2020/08/30(日) 14:21:28 

生活保護シングル家庭で育って高校も行ってなくて、 それでも親孝行してあげたいって思うんだね。 なんか切ない

287. 匿名 2020/08/30(日) 14:21:28 

この子が佐川だっけ?地道な方があってるよ...

288. 匿名 2020/08/30(日) 14:21:32 

マルチか新興宗教絡んでそう 危険だから早くみんな辞めろ‼︎

289. 匿名 2020/08/30(日) 14:21:41 

辞めて正解

290. 匿名 2020/08/30(日) 14:21:41 

反社って絶対筋通させるために会って話そうってなるよな

291. 匿名 2020/08/30(日) 14:21:42 

まさか‥じゃねーよ、古川くんは建前を言ってくれてるだけだからな!!

292. 匿名 2020/08/30(日) 14:21:42 

やめてー誘わないで!

293. 匿名 2020/08/30(日) 14:21:44 

いい選択だと思う。間違ってないよ。 こんな頭おかしい所よりマシな所行こうよ

294. 匿名 2020/08/30(日) 14:21:46 

そのヤバイって感覚いいと思います。

295. 匿名 2020/08/30(日) 14:21:55 

講師を見て胡散臭いと思わないのかなー

296. 匿名 2020/08/30(日) 14:21:56 

連れ戻されるのか?!?

297. 匿名 2020/08/30(日) 14:21:59 

>>279 横だけど 倉庫管理って言ってたからたいして給料は多くないと思う 1件の返信

298. 匿名 2020/08/30(日) 14:22:00 

カメラの前じゃなくてもこの講師たちはこんなに優しいのかな?

299. 匿名 2020/08/30(日) 14:22:04 

今回はどこがヤラセなのかな? 古川くんが辞めたいって言い出すのが演出かな??

300. 匿名 2020/08/30(日) 14:22:06 

怖いよ カメラがなかったら何されてるかわからん

301. 匿名 2020/08/30(日) 14:22:06 

古川君は他責のかたまり。 こんな子をは採用担当なら落とすな。

302. 匿名 2020/08/30(日) 14:22:09 

怖いよー((( ;゚Д゚)))

303. 匿名 2020/08/30(日) 14:22:09 

一人辞めたら、次々に辞めちゃいそうだから、引き止めたいんだろうね。それだけでしょ

304. 匿名 2020/08/30(日) 14:22:16 

講師の言うこと、わたしでも言えるわ

305. 匿名 2020/08/30(日) 14:22:16 

こわいこわいこわい!!! この三浦ってひと、こわい!

306. 匿名 2020/08/30(日) 14:22:16 

>>161 申し訳ないけど、あのアゴひげの人が営業に来ても話聞かない。 1件の返信

307. 匿名 2020/08/30(日) 14:22:22 

うわー

308. 匿名 2020/08/30(日) 14:22:22 

なぜかウシジマくんを見てる気分 1件の返信

309. 匿名 2020/08/30(日) 14:22:23 

説得されてるw

310. 匿名 2020/08/30(日) 14:22:24 

古川くんいい子そうだよ… こんな胡散臭いところで洗脳されないで…

311. 匿名 2020/08/30(日) 14:22:25 

頑張りますって言ってるよ…

312. 匿名 2020/08/30(日) 14:22:25 

胡散臭すぎるww夢とか連呼する大人

313. 匿名 2020/08/30(日) 14:22:27 

泣かなくても⋅⋅⋅⋅いや頑張らなくて良くね?

314. 匿名 2020/08/30(日) 14:22:28 

まーた、ヤラセか??

315. 匿名 2020/08/30(日) 14:22:29 

こわいわ、普通に働けるでしょ

316. 匿名 2020/08/30(日) 14:22:30 

ふるかわくん?って吉沢悠に似てる

317. 匿名 2020/08/30(日) 14:22:33 

古河くんかっこいいと思ってしまうの私だけかな笑

318. 匿名 2020/08/30(日) 14:22:34 

丸め込まれちゃった

319. 匿名 2020/08/30(日) 14:22:37 

講師含めて全員青い、、、 この講師はスティーブ・ジョブズにでもなったかのようだね てかなんか胡散臭い!!

320. 匿名 2020/08/30(日) 14:22:40 

古河くんは生真面目なのかな

321. 匿名 2020/08/30(日) 14:22:44 

泣いてないんかーい

322. 匿名 2020/08/30(日) 14:22:44 

洗脳

323. 匿名 2020/08/30(日) 14:22:49 

>>222 自己啓発セミナーあるある

324. 匿名 2020/08/30(日) 14:22:51 

まともな子は辞めるでしょ、、って思ってたら洗脳されちゃったようわーー

325. 匿名 2020/08/30(日) 14:22:51 

こんなことしている間に、高卒の資格をとったらいいのに

326. 匿名 2020/08/30(日) 14:22:52 

ええええ戻ってきちゃったよ

327. 匿名 2020/08/30(日) 14:22:52 

呼び出しに応じたら、こうなっちゃうよね…

328. 匿名 2020/08/30(日) 14:22:53 

連れ戻された・・・

329. 匿名 2020/08/30(日) 14:22:55 

やめるのはいいけど、なんでバックレるんだろう。そんなにやばい空気感じたのかな。

330. 匿名 2020/08/30(日) 14:22:58 

>>306 ヘラヘラしてるしねぇ

331. 匿名 2020/08/30(日) 14:22:59 

野心を持っている人達はそもそもこんな所に 金払って入会なんてしない 誰にも言わずに着実に進んでいる

332. 匿名 2020/08/30(日) 14:23:00 

古河くんは地元に帰った方が良いと思う。 都内のギラギラ営業よりも地元企業が向いてるよ。工場勤務とかでも良いと思う。

333. 匿名 2020/08/30(日) 14:23:00 

この講師の圧がすんごい不気味

334. 匿名 2020/08/30(日) 14:23:02 

戻ってきちゃった???(笑)

335. 匿名 2020/08/30(日) 14:23:03 

うわー辞められねーー ってみんな思ってそう。

336. 匿名 2020/08/30(日) 14:23:04 

全身全霊の直感がヤバいとしか言ってない 辞めて正解 通信制の高校で高卒になって就職の方が絶対にいい

337. 匿名 2020/08/30(日) 14:23:06 

えええ??!?????

338. 匿名 2020/08/30(日) 14:23:07 

古川くん辞めさせてもらえなかった! こわ!やっぱ洗脳だよこんなのー

339. 匿名 2020/08/30(日) 14:23:08 

なんか山岳ベース事件の雰囲気ある

340. 匿名 2020/08/30(日) 14:23:10 

悪い大人に騙されてはいけない

341. 匿名 2020/08/30(日) 14:23:11 

なんだろ、怖いね、怖いね…

342. 匿名 2020/08/30(日) 14:23:11 

自分が出来た人間だと思ってる自信過剰な人たちが、自分より底辺の人間に教えてあげて気持ちよくなるための会社って感じ。

343. 匿名 2020/08/30(日) 14:23:13 

ああぁ。戻ってしまったか。

344. 匿名 2020/08/30(日) 14:23:14 

コレは就職したら何%かヤンキーインターンがもらうし組み?

345. 匿名 2020/08/30(日) 14:23:18 

まっすーに似てる。

346. 匿名 2020/08/30(日) 14:23:20 

アイス食べよ

347. 匿名 2020/08/30(日) 14:23:28 

怪しいよ。古川くんはカフェとかで地道に働いて欲しい。

348. 匿名 2020/08/30(日) 14:23:36 

この講師…優秀かも 1件の返信

349. 匿名 2020/08/30(日) 14:23:38 

夢とか言う会社は碌でもないんだわ

350. 匿名 2020/08/30(日) 14:23:40 

古川くん また辞めそう

351. 匿名 2020/08/30(日) 14:23:50 

よかったー

352. 匿名 2020/08/30(日) 14:23:50 

カメラ回ってないとこで何しているのか

353. 匿名 2020/08/30(日) 14:23:51 

正解! 早く逃げな!

354. 匿名 2020/08/30(日) 14:23:52 

営業ってそもそも半分詐欺みたいな側面あるからな~

355. 匿名 2020/08/30(日) 14:23:52 

古川くんまともで良かった

356. 匿名 2020/08/30(日) 14:23:52 

>>279 佐川で働いてお金貯めてから医療系の学校行くって辞めた担当さんいたなあ。いつでもやり直しできるよ

357. 匿名 2020/08/30(日) 14:23:56 

やっぱりやめたんだね

358. 匿名 2020/08/30(日) 14:23:56 

結局、辞めたんだ…

359. 匿名 2020/08/30(日) 14:23:58 

>>308 借金でどうしようもなくなった人がヤバい会社にぶち込まれてヤバいことしてるみたいな 1件の返信

360. 匿名 2020/08/30(日) 14:24:06 

ウシジマくんのマルチ商法の回を思い出すわ 1件の返信

361. 匿名 2020/08/30(日) 14:24:12 

戦線離脱って批判してるけど、人が離れる職場ってそういうことだろ

362. 匿名 2020/08/30(日) 14:24:13 

それでいい! 離脱しろ!

363. 匿名 2020/08/30(日) 14:24:13 

家族を幸せにしたい まずは働かせてくれる会社で地道に働く これじゃあかんのか?こんなとこで神経すり減らすよりよっぽどいいと思うから他で頑張ってほしい!!

364. 匿名 2020/08/30(日) 14:24:14 

古川くん、地元で頑張ってほしいよ… へんな営業やらなくてもきっと向いている何かあるかもよ、若いんだし

365. 匿名 2020/08/30(日) 14:24:22 

え、コレ本当放送していいやつなの?

366. 匿名 2020/08/30(日) 14:24:25 

やっぱり学がないってダメだね。会社側だってこういう学がない人の方が洗脳しやすいし扱いやすいから中卒を集めるんだろうね。こんなのマルチの手口なのにまんまと騙される。つーかこれテレビで放映していいの? 1件の返信

367. 匿名 2020/08/30(日) 14:24:25 

私も20代の時、電話営業の仕事してたし、しかも、男性達に負けずに成績も良かったんだけど。 ここは何か間違ってないか? 何か怖いもん。 古川くんは当たってるよ。絶対、辞めた方がいいって。 古川くんの感覚は決しておかしくないし、東京にいたってそういう普通の感覚の人が大半なんだよ。

368. 匿名 2020/08/30(日) 14:24:30 

>>348 え?どのあたり?

369. 匿名 2020/08/30(日) 14:24:33 

まともな人は残らないでしょ

370. 匿名 2020/08/30(日) 14:24:34 

倉庫続けて、倉庫責任者ななったほうがよい!

371. 匿名 2020/08/30(日) 14:24:35 

古川くんは普通の人って感じがする

372. 匿名 2020/08/30(日) 14:24:44 

ふるかわくん、辞めて良かったよ… 「お前の夢が一番素敵だと思う」 …って、絶対思ってないこといってるし! 1件の返信

373. 匿名 2020/08/30(日) 14:24:47 

ガテン系で独立目指すとかじゃだめだったの? スーツ着て仕事したいのかな

374. 匿名 2020/08/30(日) 14:24:52 

いいぞいいぞ!みんな逃げろ! 武器がないままの就活は死にたくなるかもだけどここはおかしいって

375. 匿名 2020/08/30(日) 14:25:02 

25歳の講師?お前は大学出てるのか? 人生経験あるのか? 怪しすぎるセミナーだ。みんなのギラギラを逆手にとって騙してるような気がする。

376. 匿名 2020/08/30(日) 14:25:02 

うん、古川くんは正しい もう1人の子は自己啓発本たくさん持ってたし、洗脳されやすそうな感じだったもんね

377. 匿名 2020/08/30(日) 14:25:04 

>>122 私も思った。出身地を悪く(例え冗談でも)言うもんじゃないよね。 顎ヒゲ自分かっこいい、イケてるって思っていそう。

378. 匿名 2020/08/30(日) 14:25:09 

家庭環境大事だし学歴が大事なのは当たり前すぎる。 若い時はガッツがあれば!みたいに分からない人も多いんだけど学歴は大事

379. 匿名 2020/08/30(日) 14:25:18 

この会社大丈夫なのかね?? 衣食住まかせてで あやしい授業

380. 匿名 2020/08/30(日) 14:25:21 

辞めて正解だよ… 皆若いからいくらでもやり直しできるのに、こんな怪しいインターンなんて。 正しい方へ導いてくれる大人は周りにいないのかな。

381. 匿名 2020/08/30(日) 14:25:24 

なんかほっとしたよ。古川くん、よかった...

382. 匿名 2020/08/30(日) 14:25:27 

>>360 与沢モデルっぽいやつ?

383. 匿名 2020/08/30(日) 14:25:33 

一つの事をやり遂げないんだよね中卒って、 そもそも高校行って退学してるのが大半でしょう それって逃げだからね! すごいいじめにあって命の危険とかならまだわかるけど 1件の返信

384. 匿名 2020/08/30(日) 14:25:42 

古河くんかわいい

385. 匿名 2020/08/30(日) 14:25:42 

ZOZOの社長だって高卒だし、高卒の成功者はたくさんいるよね。 中卒でも成功してる人は芸能人くらいかなと思うけど。 2件の返信

386. 匿名 2020/08/30(日) 14:25:46 

一発当てようなんて、そんな甘いものはない 地道が嫌いだから、今そんなんだよ

387. 匿名 2020/08/30(日) 14:25:48 

もっと立場や能力をわきまえて、社会に寄り添って生きていこうと思わないのかな。一発当てようとしたり、権力を持った何者かになろうとしたり。

388. 匿名 2020/08/30(日) 14:25:52 

これテレビに映していいやつ? 1件の返信

389. 匿名 2020/08/30(日) 14:25:52 

講師は踏み止まるように 素敵な夢だ って優しくしたのかも、内心は甘いって思いながら。

390. 匿名 2020/08/30(日) 14:25:54 

>>359 そういうのもあるし、言い方悪いけど無能な若者集めて悪い三兄弟に過酷な労働させられるみたいな回を思い出した…

391. 匿名 2020/08/30(日) 14:25:56 

でもここで最後まで一応頑張れる人が結局生き残れるんだと思う。

392. 匿名 2020/08/30(日) 14:26:01 

みんな逃げてー!!

393. 匿名 2020/08/30(日) 14:26:13 

ギリギリまで頑張って、最終段階で逃げたら勉強にもなるし 東京で遊べて良いと思う。

394. 匿名 2020/08/30(日) 14:26:21 

>>366 親も親戚も友達も、周りがみんな頭良くないから、わからないし気づけないんだろうね…

395. 匿名 2020/08/30(日) 14:26:22 

>>388 だめなやつw

396. 匿名 2020/08/30(日) 14:26:24 

やっぱり辞めます大正解ですよ

397. 匿名 2020/08/30(日) 14:26:25 

>>385 でも早実でしょ、前澤

398. 匿名 2020/08/30(日) 14:26:26 

ヤンキーインターンまじで胡散臭いね。中卒の子はバイトしながら通信高に行った方が良いよ。

399. 匿名 2020/08/30(日) 14:26:29 

>>372 薄っぺらい言葉だったね

400. 匿名 2020/08/30(日) 14:26:48 

このテレビのおかげで古川くんにいいことがあればいいな

401. 匿名 2020/08/30(日) 14:26:49 

で、ウシジマくんはいつ出てくるんですか? ◯◯式メソッドとか言って金借りてやったりするやつw

402. 匿名 2020/08/30(日) 14:27:01 

>>385 あれは高卒だけど早稲田実業だからものが違う

403. 匿名 2020/08/30(日) 14:27:07 

去るものを追うところはやばい って個人的な経験から思うのだけどどうだろう 営業職って一般的な企業でもこういう研修するの? 2件の返信

404. 匿名 2020/08/30(日) 14:27:12 

若いから可能性は死ぬほどあるよ こんなやばいとこさっさと逃げて田舎で働きながら資格取るなり勉強して学歴つけたほうがよっぽど将来安定する

405. 匿名 2020/08/30(日) 14:27:26 

脅威もなにも会社が気持ち悪いからやめたんだぞ

406. 匿名 2020/08/30(日) 14:27:28 

何て会社?

407. 匿名 2020/08/30(日) 14:27:28 

安藤くんは何故中卒なんだろ

408. 匿名 2020/08/30(日) 14:27:33 

やっぱりこの番組は攻めるなぁ

409. 匿名 2020/08/30(日) 14:27:35 

安藤くん髪の毛がもっさいなー

410. 匿名 2020/08/30(日) 14:27:36 

株式会社○○ファクトリーだってさ

411. 匿名 2020/08/30(日) 14:27:41 

全体のレベルが低いと思う。

412. 匿名 2020/08/30(日) 14:27:42 

あまり治安よくない地域で育ったから、高校に進学しなかった子10人弱いました。 女の子は皆16とかでデキ婚、今はどうしてるか不明 男の子は鳶職かヤクザみたいな団体か、って感じ。

413. 匿名 2020/08/30(日) 14:27:50 

怖いから一旦戻ったふりして逃げるの大正解。 戻るって言わない限りずっとカフェから出れない。

414. 匿名 2020/08/30(日) 14:27:51 

大卒がやらない営業職を彼らが担う。 すぐ辞めちゃうから、ここで人を育てて企業に手数料もらって送り込むってことかしら?

415. 匿名 2020/08/30(日) 14:27:51 

怪しすぎる

416. 匿名 2020/08/30(日) 14:27:54 

安藤君。。 前に会社辞めた男子にめっちゃ似てるんだけど。 まさか他人のそら似で、別人だけど。 会社辞めた彼はちゃんと元気にやってるんだろうか。。 思い出してしまった。 新しい会社、もう辞めてたりしてな。。。 前に新しい会社、ストレスで、体調崩したとか言ってたし。心配。。

417. 匿名 2020/08/30(日) 14:27:56 

怪しいマーク何!? 2件の返信

418. 匿名 2020/08/30(日) 14:27:58 

こんなにヤル気満々なのになぜ中卒?

419. 匿名 2020/08/30(日) 14:28:00 

純粋にすごい(営業職)

420. 匿名 2020/08/30(日) 14:28:02 

何の営業してるんだろう… 詐欺とかじゃなきゃいいけれど… 1件の返信

421. 匿名 2020/08/30(日) 14:28:05 

振り込め詐欺養成所ですか⁇w

422. 匿名 2020/08/30(日) 14:28:06 

高卒認定試験でも大倹でも頑張って まともに働くことを願う

423. 匿名 2020/08/30(日) 14:28:13 

最初の方見てなかった 何を売ってる会社なの?

424. 匿名 2020/08/30(日) 14:28:13 

>>403 連絡もなく来なくなったら普通そうなるよ。

425. 匿名 2020/08/30(日) 14:28:18 

安藤くんはこんな研修受けなくても どこでもやってけるわ。

426. 匿名 2020/08/30(日) 14:28:22 

人事採用やってると、こういう営業が1時間に1回とかかかってくるんだよ… だから見てて腹立ってくる。 人の仕事の邪魔するなって思う。法で取り締まってほしいくらい

427. 匿名 2020/08/30(日) 14:28:31 

ガチヤンキーみたいのいないのね

428. 匿名 2020/08/30(日) 14:28:33 

安藤くんは優秀だけど、なんか心配

429. 匿名 2020/08/30(日) 14:28:43 

私の会社に営業電話来るけど上に繋がないで全部切る しつこいとこ本当にいや

430. 匿名 2020/08/30(日) 14:28:46 

この18歳、こっわ⋅⋅⋅安藤くんみたいな人って、プライベートでも平気で人を騙してそうで胡散臭い

431. 匿名 2020/08/30(日) 14:28:47 

なんか安藤くんこわい

432. 匿名 2020/08/30(日) 14:28:52 

群馬の子はめちゃくちゃ素直にすくすく悪にも善にも染まる子だと思ってたよ笑 吸収率も向学心も強そうだから変な方に行くとまっしぐらそう

433. 匿名 2020/08/30(日) 14:28:53 

やはり強いのはリア充

434. 匿名 2020/08/30(日) 14:29:06 

煙草スパーーー

435. 匿名 2020/08/30(日) 14:29:07 

実地研修っていってるけど、普通にお金もらって営業のアウトソーシングしてるんだと思います。 30万/月以上はもらってるんじゃないですかね? 「ヤンキーインターン」って、慈善事業のふりしてただのブラック営業代行なきがします… 1件の返信

436. 匿名 2020/08/30(日) 14:29:11 

安藤くん勉強熱心で頭良さそうなのに中卒なの? 社交性もあるし… 金が無かったのかな

437. 匿名 2020/08/30(日) 14:29:12 

ホワイトボードに書かれた 営業成績の 下の名前英語文字がヤバイ気がする…

438. 匿名 2020/08/30(日) 14:29:21 

この友達は未成年じゃないの? 顔が幼いけど、タバコ吸ってていいの?

439. 匿名 2020/08/30(日) 14:29:22 

調子乗っちゃってるなあ。 危ない

440. 匿名 2020/08/30(日) 14:29:26 

洗脳されてるな

441. 匿名 2020/08/30(日) 14:29:28 

いやいや、聞けば聞くほど胡散臭い

442. 匿名 2020/08/30(日) 14:29:29 

安藤くん完全に洗脳されてるね、さすが自己啓発本読み漁ってるだけあるわ

443. 匿名 2020/08/30(日) 14:29:29 

トヨタは無理やな

444. 匿名 2020/08/30(日) 14:29:33 

あちゃー、

445. 匿名 2020/08/30(日) 14:29:34 

トヨタの下請けの下請けくらいでしょ

446. 匿名 2020/08/30(日) 14:29:35 

過度な自信が仇となる 1件の返信

447. 匿名 2020/08/30(日) 14:29:35 

でもトヨタに入れたとしてもその先は学歴なんだよ安藤くん

448. 匿名 2020/08/30(日) 14:29:39 

バスケやってる顔は幼いね

449. 匿名 2020/08/30(日) 14:29:47 

ここの会社で実績だす方は そちらの詐欺的な犯罪の能力に 長けているということなのでは?? なんて言って申し訳ない

450. 匿名 2020/08/30(日) 14:29:54 

>>417 普通に表記出来ない内容だから記号にしてるのかなとか思ってしまった

451. 匿名 2020/08/30(日) 14:29:55 

安藤くんやけに落ち着きある。 18歳とは思えない

452. 匿名 2020/08/30(日) 14:29:59 

甘いなー トヨタの幹部候補生としての就職とライン現場じゃ違うでしょ 3件の返信

453. 匿名 2020/08/30(日) 14:30:06 

え、、安藤君本当にいいこなんだ。

454. 匿名 2020/08/30(日) 14:30:13 

大学だけが正義じゃない、それはそんなんだけど… 安藤くんアムウェイとかでも優秀な勧誘員になれそう 2件の返信

455. 匿名 2020/08/30(日) 14:30:15 

安藤くんは、あえて中卒で頑張るのかも。 大卒じゃないけどこうなった的な。

456. 匿名 2020/08/30(日) 14:30:16 

>>420 研修の電話の感じだと人材派遣っぽかったけどどうだろう?

457. 匿名 2020/08/30(日) 14:30:21 

優秀ならお金貯めて大学の通信に行ってがんばれ

458. 匿名 2020/08/30(日) 14:30:21 

自己啓発本読みすぎて頭おかしくなった人の物語。

459. 匿名 2020/08/30(日) 14:30:23 

安藤君ヤバい子そう

460. 匿名 2020/08/30(日) 14:30:25 

>>446 間違ってマイナスつけちゃった

461. 匿名 2020/08/30(日) 14:30:26 

この子ならバイトから社員になれそう

462. 匿名 2020/08/30(日) 14:30:26 

安藤くん仕込みくさいな

463. 匿名 2020/08/30(日) 14:30:30 

自炊はお手の物って 出てきたものがウィンナーと米炒めたチャーハン…

464. 匿名 2020/08/30(日) 14:30:31 

それって、言い訳じゃない?

465. 匿名 2020/08/30(日) 14:30:35 

否定的な意見多いけど 頑張ろうと思ってるこの子は それでいいと思うけどね

466. 匿名 2020/08/30(日) 14:30:39 

トヨタのホワイトカラーってなにさw 一般職と総合職の違いさえもわからんのかも 東大京大は一般職最初から受けないわ

467. 匿名 2020/08/30(日) 14:30:40 

玉高かいな。

468. 匿名 2020/08/30(日) 14:30:57 

企業の中でも学歴による待遇差はあるよ。 大卒社員と中卒社員ではスタートの給与も違う。 2件の返信

469. 匿名 2020/08/30(日) 14:30:57 

安藤くんは現実見て、早くここから抜け出して中小企業に就職した方がいいよ

470. 匿名 2020/08/30(日) 14:31:00 

そのまま大学行こうよ…

471. 匿名 2020/08/30(日) 14:31:09 

>>417 インターホンの記号の書き込みを思い出した。

472. 匿名 2020/08/30(日) 14:31:17 

>>452 そういうことも分からないくらい幼いんだろうね…💦

473. 匿名 2020/08/30(日) 14:31:19 

安藤くん調子乗って鼻がどんどん伸びてきたな

474. 匿名 2020/08/30(日) 14:31:22 

電話一本で営業できたら会社員苦労しない

475. 匿名 2020/08/30(日) 14:31:29 

私もクズ親の元で育ったから、形だけでもここまでやろうと思えるのがすごい

476. 匿名 2020/08/30(日) 14:31:42 

勝ち負けじゃないのよ。ほとんどただただ真面目に働いてる。生きるために。

477. 匿名 2020/08/30(日) 14:31:44 

バスケ友は二十歳越えてるの?めちゃ幼い顔してるが ...

478. 匿名 2020/08/30(日) 14:31:44 

安藤くん! YouTubeやれ!

479. 匿名 2020/08/30(日) 14:31:48 

こんな訳わからん怪しいとこいないで、アルバイトしつつ高卒の認定?や資格など取得してから就活した方が良いと思うな。まだ若いし。

480. 匿名 2020/08/30(日) 14:31:49 

上武大学なら行けたんじゃない?

481. 匿名 2020/08/30(日) 14:31:50 

スティーブ・ジョブズに憧れがち 1件の返信

482. 匿名 2020/08/30(日) 14:31:51 

あたまでっかちなんでよね 基礎学力を身に着けてないひとって

483. 匿名 2020/08/30(日) 14:31:51 

この子、優秀な大学行けそうな感じな子だし、大学いかなくても優秀な会社の一員になりそう。 1件の返信

484. 匿名 2020/08/30(日) 14:31:54 

まるでカイエン青山

485. 匿名 2020/08/30(日) 14:31:56 

いくらレベルの低い高校でも成績優秀ならそこそこの会社に入れると思うけどな なぜ辞めちゃったかなー

486. 匿名 2020/08/30(日) 14:31:58 

俺がトヨタだ!

487. 匿名 2020/08/30(日) 14:32:01 

意識高い系のネオヒルズ族(死話)って皆こんな感じだったのかな?

488. 匿名 2020/08/30(日) 14:32:01 

俺がトヨタになればいいじゃんwww

489. 匿名 2020/08/30(日) 14:32:05 

めっちゃトヨタ勤めしたいじゃん

490. 匿名 2020/08/30(日) 14:32:10 

安藤くん18には見えないわ。

491. 匿名 2020/08/30(日) 14:32:10 

ビッグ過ぎーーー

492. 匿名 2020/08/30(日) 14:32:10 

読む本変えた方がいいなこりゃ まずお前はTOYOTA受からないよ

493. 匿名 2020/08/30(日) 14:32:11 

ここまで勤勉なのになんか間違ってるよね、、、

494. 匿名 2020/08/30(日) 14:32:14 

>>403 接客業からの未経験で広告代理店の電話営業してるけど、まっったくなかったよ。なんかいきなり電話することになって何も教えてくれないって糞かよって思ったけど、こんな研修だったらすぐ辞めてたと思う、よかったー

495. 匿名 2020/08/30(日) 14:32:15 

え、安藤くん大学行こうよ! もったいないよ〰

496. 匿名 2020/08/30(日) 14:32:17 

なんでトヨタ基準なんや?

497. 匿名 2020/08/30(日) 14:32:19 

安藤くんてビッグマウスだな

498. 匿名 2020/08/30(日) 14:32:24 

安藤、夢に溢れてるな 大丈夫か?

499. 匿名 2020/08/30(日) 14:32:27 

やばいなぁ、怖い。自分が誰よりも出来るって考え持ってる人かぁ。

500. 匿名 2020/08/30(日) 14:32:28 

安藤くん見てて不安になってくるわ、目を覚ましてほしい