情報元 : 【実況・感想】ザ・ノンフィクション お父さんと13人の子ども 前編~7男6女 闘う大家族~ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2851784/


【実況・感想】ザ・ノンフィクション お父さんと13人の子ども 前編~7男6女 闘う大家族~ | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 実況 【実況・感想】ザ・ノンフィクション お父さんと13人の子ども 前編~7男6女 闘う大家族~

1. 匿名 2020/07/12(日) 14:00:04 

出典:up.gc-img.net 大阪に暮らす澤井さん一家は、36歳から15歳までの7男6女、13人の子供がいる大家族。一家は大阪駅前の地下街で、まさに「家族経営」の居酒屋を営んでいる。高校を卒業した8人のきょうだいが働く店は、昼も夜も大盛況。定食のランチメニューは、380円の激安価格。さらに、澤井家の子供たちは、空手の大会でも大活躍する有名なスポーツ一家。「お父さん」こと澤井淳一郎さん(55)を中心とした団結力はとても強い。澤井家に“事件"が起きたのは、3年前…お父さんが「跡継ぎ」に決めていた長男が、誰にも何も言わず、突然、家を出ていってしまった。以来、長男とは音信不通の日々…固く団結していたはずの澤井家にヒビが入ったのだ。そして、進学校に通い、成績優秀にも関わらず、大学進学を諦めた三男も、居酒屋での仕事に「迷い」を感じ始めていた。仕事に身が入らない三男はある日、父と衝突する。家族の団結を願う父と、自分の可能性を試したい三男。 そんな中、忍び寄る新型コロナの影。澤井家の居酒屋、大家族の生活に迫り来る危機。 そして、15人大家族の大黒柱である、お父さんを襲う異変… 「家族って何やろね」そうつぶやくお父さんと大家族は、この大きな試練を乗り越えることができるのだろうか… 21件の返信

2. 匿名 2020/07/12(日) 14:00:17 

7男6女の15人家族… 6件の返信

3. 匿名 2020/07/12(日) 14:00:52 

夕方のニュースによく出てた人か! 1件の返信

4. 匿名 2020/07/12(日) 14:00:55 

出典:p.mamastar.jp 129件の返信

5. 匿名 2020/07/12(日) 14:01:08 

ここんちも長男が逃げてたね 3件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/07/12(日) 14:01:10 

うわーなんかもうヤダ。 1件の返信

7. 匿名 2020/07/12(日) 14:01:15 

あぁ関西人か… 2件の返信

8. 匿名 2020/07/12(日) 14:01:17 

?なんなの?本当の家族? 1件の返信

9. 匿名 2020/07/12(日) 14:01:33 

セックスしすぎやろ! 6件の返信

10. 匿名 2020/07/12(日) 14:01:36 

やらせ劇場はじまりました 2件の返信

11. 匿名 2020/07/12(日) 14:01:39 

百万躊躇なく受け取ってたな。

12. 匿名 2020/07/12(日) 14:01:46 

前後編かぁ… ナレーションちょっと微妙 3件の返信

13. 匿名 2020/07/12(日) 14:01:51 

『ザ・ノンフィクション』マキとジョンが「やらせ」告発!「アイドル」「農家の嫁」も番組側にクレームの過去「同番組では、マキさんとジョンさんのケンカシーンがたびたび放送されていましたが、今回ジョンさんは、『とにかく「ケンカしてください」と言われるんで...

4件の返信

14. 匿名 2020/07/12(日) 14:02:15 

新しい家族経営だな 2件の返信

15. 匿名 2020/07/12(日) 14:02:19 

ほぼ年子か2歳差くらいってこと?! 純粋に母がすごいんだけど! 2件の返信

16. 匿名 2020/07/12(日) 14:02:20 

最近、冒頭の3分くらいでわかる、今回のもヤバそう

17. 匿名 2020/07/12(日) 14:02:26 

また大家族を数ヶ月取材しただけのノンフィクションか…最低1年は取材してほしい ネタ切れなら昔の流せばいいのに 2件の返信

18. 匿名 2020/07/12(日) 14:02:27 

関西で放送されてましたか? してたとしたら見逃してるわ

19. 匿名 2020/07/12(日) 14:02:28 

大家族てギャラもらえるからテレビに呼ばれるのむしろありがたいんだろうな 2件の返信

20. 匿名 2020/07/12(日) 14:02:32 

>>4 すごい名前 9件の返信

21. 匿名 2020/07/12(日) 14:02:36 

よくあんなヒールで立ち仕事できるな

22. 匿名 2020/07/12(日) 14:02:39 

通路挟んでって、香港か!

23. 匿名 2020/07/12(日) 14:02:40 

>>4 うわー。男の名前可哀想。 4件の返信

24. 匿名 2020/07/12(日) 14:02:43 

名前…www

25. 匿名 2020/07/12(日) 14:02:44 

うわぁ、うわぁ、うわぁ(;゚Д゚)(;゚Д゚)(;゚Д゚) 1件の返信

26. 匿名 2020/07/12(日) 14:02:49 

遺伝子濃い系だなぁ……

27. 匿名 2020/07/12(日) 14:02:56 

え、本名?名前だけで?

28. 匿名 2020/07/12(日) 14:02:57 

次女が長女より歳上に見えた

29. 匿名 2020/07/12(日) 14:03:02 

名前やば

30. 匿名 2020/07/12(日) 14:03:16 

男の子たちの名前が凄すぎて。 何故、四文字

31. 匿名 2020/07/12(日) 14:03:22 

このきょうだいの画像?ってなかったっけ? 女は普通の名前だけど男は変わった名前みたいな 1件の返信

32. 匿名 2020/07/12(日) 14:03:23 

長女19歳の時の子!? 1件の返信

33. 匿名 2020/07/12(日) 14:03:25 

>>4 名付けをなんだと思ってるんだよ 1件の返信

34. 匿名 2020/07/12(日) 14:03:30 

ノンフィクションっていう番組観てみたい‼️ 福岡県は放送されてないんです(涙) 2件の返信

35. 匿名 2020/07/12(日) 14:03:32 

居酒屋てタコさんウィンナーさん引くわ 4件の返信

36. 匿名 2020/07/12(日) 14:03:33 

>>4 コレいつも思うけど なんで男だけここまでクセ強いんだ? 4件の返信

37. 匿名 2020/07/12(日) 14:03:36 

今回のはヤバそう… 1件の返信

38. 匿名 2020/07/12(日) 14:03:38 

このネーミング、親のモラハラ

39. 匿名 2020/07/12(日) 14:03:38 

仕事もお金もない大家族よりはいいのかな… 1件の返信

40. 匿名 2020/07/12(日) 14:03:39 

>>10 やらせ劇場ww

41. 匿名 2020/07/12(日) 14:03:45 

こんな名前テストの時とか超嫌だ 3件の返信

42. 匿名 2020/07/12(日) 14:03:46 

>>4 こんな名前じゃ、どこ行っても身バレするね。 息子たちがかわいそうだ。

43. 匿名 2020/07/12(日) 14:03:49 

お父さん、デブ過ぎ! 儲かってまんな 1件の返信

44. 匿名 2020/07/12(日) 14:03:49 

>>4 男の子の名前がおかしい。

45. 匿名 2020/07/12(日) 14:03:53 

よくネットで話題になってる名前ってこの家族だったんだ! 1件の返信

46. 匿名 2020/07/12(日) 14:03:57 

子供に働かせてるの? 1件の返信

47. 匿名 2020/07/12(日) 14:04:01 

また大家族

48. 匿名 2020/07/12(日) 14:04:02 

名前がなんかヤバい でも子供たちの顔面レベルは割と高い(笑)

49. 匿名 2020/07/12(日) 14:04:06 

一番上と下と21歳差ってすごいね

50. 匿名 2020/07/12(日) 14:04:07 

>>4 これ本物なの? すごいね

51. 匿名 2020/07/12(日) 14:04:14 

なんで男だけ変な名前なの 1件の返信

52. 匿名 2020/07/12(日) 14:04:16 

大阪駅前ビル、実家帰って梅田でたら よくいくわ、、 いいよねここ。老朽化で先は長くないかもだけど できるだけ長く残してほしいわ

53. 匿名 2020/07/12(日) 14:04:18 

ウィカさんがナレーションなのかぁ、標準語で話すの珍しい 2件の返信

54. 匿名 2020/07/12(日) 14:04:18 

女の子と男の子の名前の落差すごすぎw これはキラキラネームなの?シワシワネームなのか?

55. 匿名 2020/07/12(日) 14:04:25 

またクセの強い大家族だな

56. 匿名 2020/07/12(日) 14:04:26 

シラフの状態で見てると、酔っ払いってほんとバカだよねー

57. 匿名 2020/07/12(日) 14:04:33 

長女が36だと父19の時の子?

58. 匿名 2020/07/12(日) 14:04:36 

これは密なお店だね。コロナで営業もままならなかったら家族全員で無職同然でしょ? どうやって暮らしているんだろう? 1件の返信

59. 匿名 2020/07/12(日) 14:04:38 

え、風呂桶?

60. 匿名 2020/07/12(日) 14:04:39 

名前がすごいな。でも大家族系の中では美形な方かも。

61. 匿名 2020/07/12(日) 14:04:43 

名前のインパクトが ヤバすぎて入ってかないわw

62. 匿名 2020/07/12(日) 14:04:43 

お父さん、ヘルメット被ると頭悪そうに見える

63. 匿名 2020/07/12(日) 14:04:44 

風呂桶w

64. 匿名 2020/07/12(日) 14:04:44 

またヤバい家族‼︎

65. 匿名 2020/07/12(日) 14:04:47 

>>37 初っ端からやばそうな臭いがプンプンしてるよねw

66. 匿名 2020/07/12(日) 14:04:55 

>>4 男子の名前がじゅげむじゅげむみたいになってるけど!?

67. 匿名 2020/07/12(日) 14:04:57 

子供が作ったご飯なの?

68. 匿名 2020/07/12(日) 14:05:01 

こんなお店、東京では流行らないだろうなー 洗面器で飲むなんて汚らしくて嫌だわ 1件の返信

69. 匿名 2020/07/12(日) 14:05:02 

>>4 アカンて…

70. 匿名 2020/07/12(日) 14:05:04 

うああ💦もうキツイな💦

71. 匿名 2020/07/12(日) 14:05:08 

>>35 どうせ酔うからタコでもイカでもどうでもよくなるのにね

72. 匿名 2020/07/12(日) 14:05:14 

>>13 この2人最近YouTubeやってるよねw元気そうでよかった

73. 匿名 2020/07/12(日) 14:05:19 

ここだけ見るとめっちゃ楽しそうやん!

74. 匿名 2020/07/12(日) 14:05:26 

子供たち搾取されてんなあ

75. 匿名 2020/07/12(日) 14:05:28 

ケロリンで飲んでみたい

76. 匿名 2020/07/12(日) 14:05:29 

キラキラネームの子供達がこんなに大きくなっててびっくりだわ〜

77. 匿名 2020/07/12(日) 14:05:36 

>>31です。 >>4様が貼ってくれてました!

78. 匿名 2020/07/12(日) 14:05:38 

中3でお手伝いかぁ…

79. 匿名 2020/07/12(日) 14:05:41 

こんな所に飲みに行きたくないわ❗

80. 匿名 2020/07/12(日) 14:05:41 

>>12 分かる〜語りがきらい。 もうチャンネル変える(笑)

81. 匿名 2020/07/12(日) 14:05:43 

男の子の名前書くの大変そう…テストとか…

82. 匿名 2020/07/12(日) 14:05:50 

下品な家族。私が育った環境とは真逆な世界。 全国を回る芝居小屋の一向みたい。 2件の返信

83. 匿名 2020/07/12(日) 14:05:51 

中3で居酒屋バイトって、、、 1件の返信

84. 匿名 2020/07/12(日) 14:05:55 

子供に働かせて忙しい時だけ父親がヘルプに来るの? それなりの給料あげてるのかな? 男の子なんて収入ないと結婚も出来ないよね 1件の返信

85. 匿名 2020/07/12(日) 14:05:56 

戦国ネーム 1件の返信

86. 匿名 2020/07/12(日) 14:06:06 

>>4 ネタ切れするどころか1番下の子は字数増やしてきてる

87. 匿名 2020/07/12(日) 14:06:07 

やらせ、演出でない事を祈る 一個疑惑が出ると、何個あったかわからなくなって、ノンフィクションじゃなくなるわ 1件の返信

88. 匿名 2020/07/12(日) 14:06:10 

>>4 待ち望んだ男の子で浮かれまくったんだろうな〜 1件の返信

89. 匿名 2020/07/12(日) 14:06:14 

お父さんに似てる あやちゃん 嫌なのわかるw私もそうだった

90. 匿名 2020/07/12(日) 14:06:17 

お母さん‼️細い‼️ ビックリ 1件の返信

91. 匿名 2020/07/12(日) 14:06:17 

ないわーー 名前も酷いし 子供の人生決めちゃってるじゃん

92. 匿名 2020/07/12(日) 14:06:19 

この店で働くことが何となく決められてる感じだね。

93. 匿名 2020/07/12(日) 14:06:22 

何か闇を感じる 1件の返信

94. 匿名 2020/07/12(日) 14:06:26 

コロナの影響、絶対に受けてるね。 家族経営する道決まってるなら、高校行く必要なくね? 2件の返信

95. 匿名 2020/07/12(日) 14:06:33 

この家に生まれて来た子供達が可哀想

96. 匿名 2020/07/12(日) 14:06:33 

>>35 🐙さんウインナー美味しいやん!

97. 匿名 2020/07/12(日) 14:06:37 

通路で喋ったり、モラルのない家族とお店

98. 匿名 2020/07/12(日) 14:06:41 

>>4 男子の名前が徐々に難解になってゆくw

99. 匿名 2020/07/12(日) 14:06:44 

子供達、ちゃんとお給料もらえてるかな 1件の返信

100. 匿名 2020/07/12(日) 14:06:50 

>>4 テストの時に名前で時間食う 3件の返信

101. 匿名 2020/07/12(日) 14:06:52 

異世界の人間達ですか?

102. 匿名 2020/07/12(日) 14:07:05 

ウイカ下手すぎ 1件の返信

103. 匿名 2020/07/12(日) 14:07:12 

大阪 ?

104. 匿名 2020/07/12(日) 14:07:15 

個室はあるの、、?

105. 匿名 2020/07/12(日) 14:07:19 

>>4 男の子だけ、どうしたの名前

106. 匿名 2020/07/12(日) 14:07:23 

大家族にありがちなみんなクロックスか、、

107. 匿名 2020/07/12(日) 14:07:25 

未成年を閉店まで働かせるのは無い まして居酒屋で女の子なのに

108. 匿名 2020/07/12(日) 14:07:29 

色々と無理だけど 気になるから見てしまうね 名前に風呂桶…

109. 匿名 2020/07/12(日) 14:07:38 

たまにいるけどすごい強い生命力感じる…… こういう人と一緒に居ると何故かめっちゃ疲れるんだよね……生命力吸い取られてるみたいな

110. 匿名 2020/07/12(日) 14:07:42 

>>12 誰?今日のナレーション 4件の返信

111. 匿名 2020/07/12(日) 14:07:44 

13人も作ったって よっぽど子供好きなのかもしれないけど 平等に接したり育てるのが大変そう。

112. 匿名 2020/07/12(日) 14:07:45 

>>4 見てないけど コレどうせ親も略して長男ならハルとか呼ぶんでしょ? 意味あんのか?この名前 2件の返信

113. 匿名 2020/07/12(日) 14:07:46 

表面だけの団結力(笑)だったわけね 信じてたのは親だけだったってよくある話

114. 匿名 2020/07/12(日) 14:07:48 

筋トレルーム?お父さんデブじゃん

115. 匿名 2020/07/12(日) 14:07:49 

ジムに行く必要無し!

116. 匿名 2020/07/12(日) 14:07:49 

>>4 嘘でしょw テストの記名だけで燃え尽きるわww

117. 匿名 2020/07/12(日) 14:07:57 

食べざりも居るから大変だ

118. 匿名 2020/07/12(日) 14:07:59 

>>12 今日のナレーション誰だろ? 1件の返信

119. 匿名 2020/07/12(日) 14:08:02 

こんな家に嫁ぐ女いないだろうね‼️

120. 匿名 2020/07/12(日) 14:08:07 

サングラス外せって

121. 匿名 2020/07/12(日) 14:08:14 

これはキツいだろ プライバシーもなにもない 1件の返信

122. 匿名 2020/07/12(日) 14:08:16 

お父さんの体型…

123. 匿名 2020/07/12(日) 14:08:20 

父親こんな不健康そうな身体でよくこんなに子供出来たな

124. 匿名 2020/07/12(日) 14:08:21 

衣食住は割とまともだね。 1件の返信

125. 匿名 2020/07/12(日) 14:08:26 

家族というより下宿みたい

126. 匿名 2020/07/12(日) 14:08:26 

家もお店も変わらないね 笑

127. 匿名 2020/07/12(日) 14:08:33 

多感な時期なのに部屋も少ないし、働かされるしで大変だな… 高校生の子も卒業したら居酒屋で働くって決めてるって。 本人たちの意思ってどうなんだろうな 1件の返信

128. 匿名 2020/07/12(日) 14:08:35 

お母さんが細すぎてビックリ

129. 匿名 2020/07/12(日) 14:08:40 

父19母18で長女生まれたんだ

130. 匿名 2020/07/12(日) 14:08:44 

天まで届けだな 末っ子めっちゃ父ちゃん似で可哀想 1件の返信

131. 匿名 2020/07/12(日) 14:08:47 

よく知らないけど、たぶん私もここん家の子なら逃げる。 1件の返信

132. 匿名 2020/07/12(日) 14:08:47 

家族仲良いならこの店で働くの楽しそうだけどね 上司に怒られる事はないし、人間関係で嫌な思いはしないよね 4件の返信

133. 匿名 2020/07/12(日) 14:08:50 

日本もなかなかの階級社会だよなぁ

134. 匿名 2020/07/12(日) 14:08:51 

>>4 戦国時代の大名でもここまでじゃないよw

135. 匿名 2020/07/12(日) 14:08:55 

日本は大家族のことしか伝えることないんか?

136. 匿名 2020/07/12(日) 14:08:56 

>>121 選択肢の出来ない子供が気の毒 1件の返信

137. 匿名 2020/07/12(日) 14:08:59 

これ子供たちの結婚厳しくない? 結婚と同時に店で働かされそうで

138. 匿名 2020/07/12(日) 14:09:01 

>>84 この家族の嫁にはなりたくないかな… 1件の返信

139. 匿名 2020/07/12(日) 14:09:02 

いやいや、頑張りすぎ

140. 匿名 2020/07/12(日) 14:09:05 

なんか男の子達目が死んでる 1件の返信

141. 匿名 2020/07/12(日) 14:09:06 

ごはんたらふく食べられるのは良かった 光熱費の心配もなさそうだし 2件の返信

142. 匿名 2020/07/12(日) 14:09:11 

>>110 ファーストサマー初夏 1件の返信

143. 匿名 2020/07/12(日) 14:09:12 

どうしてこんな大家族にって… セックスしまくったからやろ

144. 匿名 2020/07/12(日) 14:09:18 

>>118 >>110 ファーストサマーウイカ

145. 匿名 2020/07/12(日) 14:09:20 

なんでだよw 13人目までに男子出てきてるのにw

146. 匿名 2020/07/12(日) 14:09:21 

夕飯おいしそう

147. 匿名 2020/07/12(日) 14:09:26 

前の大家族とは違い、働いてる分しっかりしとるわ

148. 匿名 2020/07/12(日) 14:09:29 

ナレーションはファーストサマーウイカだよ

149. 匿名 2020/07/12(日) 14:09:33 

お母さんまともそうなのに、何でこんな男と結婚出産したんだろ 気持ち悪い

150. 匿名 2020/07/12(日) 14:09:34 

地震の時大変な事になるわー 強制空手…無理だわ

151. 匿名 2020/07/12(日) 14:09:37 

せめて普通の名前を…

152. 匿名 2020/07/12(日) 14:09:45 

>>4 名前が漢字6文字って初めてみた。

153. 匿名 2020/07/12(日) 14:09:46 

結婚していい歳の子もいるけど、働き手がいなくなるから嫁がないのかね 1件の返信

154. 匿名 2020/07/12(日) 14:09:47 

男の子たち、習字のときも大変だったろうな…

155. 匿名 2020/07/12(日) 14:09:47 

>>110 ファーストサマーウイカらしいです 2件の返信

156. 匿名 2020/07/12(日) 14:09:50 

どっかのビックとうさんも柔道習わせてたね

157. 匿名 2020/07/12(日) 14:09:54 

見た感じヤンキーみたいのはいないね

158. 匿名 2020/07/12(日) 14:09:55 

次男の名前なに? 漢字四文字でトラと読ませるの? 3件の返信

159. 匿名 2020/07/12(日) 14:10:07 

名前でもう虐待みたいなもんだよね

160. 匿名 2020/07/12(日) 14:10:11 

空手の日本一はすごいな

161. 匿名 2020/07/12(日) 14:10:12 

合宿所やん

162. 匿名 2020/07/12(日) 14:10:15 

>>4 これを受理する役所にも問題があると思う… この子たちが困ってないならいいけど 1件の返信

163. 匿名 2020/07/12(日) 14:10:22 

>>124 居酒屋やってるから、野菜や肉魚も残り物あるだろうしね

164. 匿名 2020/07/12(日) 14:10:26 

>>130 あそこはお父さん新聞社だから言葉遣いもしっかりしてる

165. 匿名 2020/07/12(日) 14:10:28 

>>127 20年近く前にやってた坪井家は中学出たらもう働かさせられてたね

166. 匿名 2020/07/12(日) 14:10:32 

虎ナントカくん名前かわいそうだよ…

167. 匿名 2020/07/12(日) 14:10:36 

なんか宗教感がある… 3件の返信

168. 匿名 2020/07/12(日) 14:10:40 

名前の変更、裁判所はすぐ許可おりるだろうね。

169. 匿名 2020/07/12(日) 14:10:42 

>>131 逃げてもよくわかんなさそうw

170. 匿名 2020/07/12(日) 14:10:46 

>>141 電気止まって親戚の家に行かなくて済むね

171. 匿名 2020/07/12(日) 14:10:58 

>>167 完全にそれ 1件の返信

172. 匿名 2020/07/12(日) 14:10:58 

子どもで結婚してるの子っていないのかなぁ。両親が結婚早いのに珍しいね。 1件の返信

173. 匿名 2020/07/12(日) 14:11:03 

怖いんだけどなんか。。

174. 匿名 2020/07/12(日) 14:11:06 

もはや軍隊だな、凄い

175. 匿名 2020/07/12(日) 14:11:08 

可哀想だな。子供達。

176. 匿名 2020/07/12(日) 14:11:08 

あーもう、嫌だわ… こんなの時代遅れ

177. 匿名 2020/07/12(日) 14:11:10 

小さい子供も16kmってすごいね

178. 匿名 2020/07/12(日) 14:11:10 

一行。 一揆じゃないんだから。 さすがの教養、良い育ちが出てるね。

179. 匿名 2020/07/12(日) 14:11:15 

こんな部活みたいな実家嫌だ

180. 匿名 2020/07/12(日) 14:11:19 

完全なモラハラ父だ 最低

181. 匿名 2020/07/12(日) 14:11:19 

早朝から16キロもマラソンとか耐えられないんだけど

182. 匿名 2020/07/12(日) 14:11:22 

男の子たちなで肩で薄顔で名前と合ってないw

183. 匿名 2020/07/12(日) 14:11:26 

>>4 長女から順に読んでいってキラキラネームじゃないんだーって思ってたら長男でフイタw 2件の返信

184. 匿名 2020/07/12(日) 14:11:28 

>>158 長過ぎるから略してる

185. 匿名 2020/07/12(日) 14:11:31 

>>158 2件の返信

186. 匿名 2020/07/12(日) 14:11:32 

人数の割には部屋が汚くないから、前回の大家族よりかはまだ見られる。

187. 匿名 2020/07/12(日) 14:11:33 

>>4 男女とも名付けは父親? 見た目はみんな結構いいのにね...

188. 匿名 2020/07/12(日) 14:11:34 

長い名前はアレだけど、ノンフィクションに出てる大家族の中では、すごくまともな印象!

189. 匿名 2020/07/12(日) 14:11:38 

>>155 下手だね

190. 匿名 2020/07/12(日) 14:11:45 

見てみたいけど地方だから見れん… ところで、女の子達は名前がマトモと思ったけど、乃美ちゃんて何て読めばいいの? 1件の返信

191. 匿名 2020/07/12(日) 14:11:56 

>>162 悪魔ちゃんとかみたいに悪意のある字でもないから 難しいのかもね〜 絶対確認はしてると思うな苦笑 コレで本当に行くんですか?って

192. 匿名 2020/07/12(日) 14:11:59 

店の仕事に空手の時間、プライベートな時間が持てないじゃないかな?毒親かどうかはわからないけど、一生家のために尽くすって大変だよね。 1件の返信

193. 匿名 2020/07/12(日) 14:12:06 

やす

194. 匿名 2020/07/12(日) 14:12:07 

安いっ!

195. 匿名 2020/07/12(日) 14:12:10 

>>167 洗脳だよね… 1件の返信

196. 匿名 2020/07/12(日) 14:12:12 

ランチ安い!

197. 匿名 2020/07/12(日) 14:12:12 

>>155 面倒臭えな。どこから名前なんだよw 1件の返信

198. 匿名 2020/07/12(日) 14:12:13 

安い! これで採算とれんの? 1件の返信

199. 匿名 2020/07/12(日) 14:12:17 

大きい子たちは一人暮らししたらいいのに

200. 匿名 2020/07/12(日) 14:12:21 

他に進みたい道があっても強制的に居酒屋店員って感じなのかな 1件の返信

201. 匿名 2020/07/12(日) 14:12:25 

やっす! もうけあるんかな 1件の返信

202. 匿名 2020/07/12(日) 14:12:26 

私でぶだから 朝のマラソンだけは参加したいわw

203. 匿名 2020/07/12(日) 14:12:27 

ポリシーもってきちんとたくましく子供育ててるのは好感持てる。この前の大家族がひどかったから余計に。 1件の返信

204. 匿名 2020/07/12(日) 14:12:28 

余計なお世話だけど、この子たち自分で自分のやりたいことしたいことを伝えられてるのかな? なんか親に「こう!!!!」って全部決められてそう。

205. 匿名 2020/07/12(日) 14:12:28 

子供達自分の時間あるのかなぁ。

206. 匿名 2020/07/12(日) 14:12:29 

毎日16キロは絶対嘘でしょ

207. 匿名 2020/07/12(日) 14:12:30 

大家族だけど、運動している分、デブの人がいないね 3件の返信

208. 匿名 2020/07/12(日) 14:12:31 

ランチやすっ

209. 匿名 2020/07/12(日) 14:12:32 

>>185 女の子はまだ普通の名前が多いのに

210. 匿名 2020/07/12(日) 14:12:37 

>>94 いつ何時何があるかわからないから高校は言っておいた方がいい

211. 匿名 2020/07/12(日) 14:12:46 

子供の中には 店の手伝い以外の仕事も したいんだろうけど きっとガマンしてんだろうね

212. 匿名 2020/07/12(日) 14:12:47 

ここまで安過ぎるのも怖いな

213. 匿名 2020/07/12(日) 14:12:49 

ここのランチめっちゃ美味しいよ 1件の返信

214. 匿名 2020/07/12(日) 14:12:49 

>>4 入学式とか卒業式の名前呼ばれるやつ辛すぎる 読む方も呼ばれる方も 1件の返信

215. 匿名 2020/07/12(日) 14:12:52 

給料もらえるの?

216. 匿名 2020/07/12(日) 14:12:52 

子供たち完全に従業員にされてるね 本人が満足ならそれでいいんだけどさ・・ 3件の返信

217. 匿名 2020/07/12(日) 14:12:53 

>>171 子どもたち結構大人だからもっと選択肢があってもおかしくないよね

218. 匿名 2020/07/12(日) 14:13:01 

給料貰ってるの? 子供たちは自立しないの?

219. 匿名 2020/07/12(日) 14:13:02 

>>192 あんまり他の世界がなさそうだよね。 失礼だけど。 家族だけで成り立ってる感じ。

220. 匿名 2020/07/12(日) 14:13:03 

次女がもう33なのか

221. 匿名 2020/07/12(日) 14:13:04 

子供は労働要員か

222. 匿名 2020/07/12(日) 14:13:15 

未成年飲み屋で働かせて何も言われたりしないの? 働かせてるのにロクにおこづかいもあげてなさそう。友達と遊ぶ時間もないとかかわいそう。

223. 匿名 2020/07/12(日) 14:13:23 

>>190 なみ 2件の返信

224. 匿名 2020/07/12(日) 14:13:28 

長女美人

225. 匿名 2020/07/12(日) 14:13:28 

長女かわいい

226. 匿名 2020/07/12(日) 14:13:31 

これじゃ結婚できなそう…

227. 匿名 2020/07/12(日) 14:13:35 

キャバとか行けない層に人気なんかな

228. 匿名 2020/07/12(日) 14:13:37 

>>102 耳に付いて不快なんだけど。

229. 匿名 2020/07/12(日) 14:13:39 

結婚したらこの店手伝わされるのかな

230. 匿名 2020/07/12(日) 14:13:39 

デートする暇ないじゃん

231. 匿名 2020/07/12(日) 14:13:41 

洗脳されてない? 奴隷じゃん 3件の返信

232. 匿名 2020/07/12(日) 14:13:43 

お姉さん36でスタイルいいな

233. 匿名 2020/07/12(日) 14:13:48 

166 虎ナントカくんだけじゃなかった💦なにこの名前…ホント悪いけど虐待…

234. 匿名 2020/07/12(日) 14:13:49 

歯並びみんな一緒じゃない?

235. 匿名 2020/07/12(日) 14:13:50 

みっ、みんな独身⁉️ 大家族の子にしては珍しくない!??

236. 匿名 2020/07/12(日) 14:13:51 

長女の接客の仕方がなんか嫌だ。

237. 匿名 2020/07/12(日) 14:13:52 

四女可愛い

238. 匿名 2020/07/12(日) 14:13:52 

これじゃあ一生結婚できんわ… 1件の返信

239. 匿名 2020/07/12(日) 14:13:53 

食に困らない大家族って珍しいよね 1件の返信

240. 匿名 2020/07/12(日) 14:14:03 

長女かわいい、 36には見えない。

241. 匿名 2020/07/12(日) 14:14:03 

前回の大家族の食卓が悲惨だったから、唐揚げとご飯だけ、今回はまともに見える。食卓もこざっぱりしてた。

242. 匿名 2020/07/12(日) 14:14:04 

この娘目当てに来る客居そう…娘にこんな格好させて…

243. 匿名 2020/07/12(日) 14:14:05 

牛太郎だけなんか名前かわいそうじゃね? 動物一字入れるルールとはいえ 1件の返信

244. 匿名 2020/07/12(日) 14:14:07 

>>195 みんな独身でいい年なのに縛られすぎてるよね。見てて辛い

245. 匿名 2020/07/12(日) 14:14:07 

長女は解放してあげてよー 36で未婚は本人、辛いわー

246. 匿名 2020/07/12(日) 14:14:16 

マイさんって可愛い子36歳に見えない!23くらいかと思ってた。ここの子供皆んな若く見える。 2件の返信

247. 匿名 2020/07/12(日) 14:14:16 

みんなキレイな顔してる

248. 匿名 2020/07/12(日) 14:14:24 

>>223 なみちゃんて読むのね 教えてくれてありがとう!

249. 匿名 2020/07/12(日) 14:14:26 

女性陣は美人だね。

250. 匿名 2020/07/12(日) 14:14:29 

日本人の戸籍では無いような ?

251. 匿名 2020/07/12(日) 14:14:32 

彼氏つくる暇もないだろ ていうか付き合ってくれる人いないか笑 1件の返信

252. 匿名 2020/07/12(日) 14:14:39 

吉岡里帆のナレーション何気良かったんだよなあ

253. 匿名 2020/07/12(日) 14:14:40 

婚期逃してるね、娘たち 2件の返信

254. 匿名 2020/07/12(日) 14:14:41 

>>207 父ちゃんだけデブ…

255. 匿名 2020/07/12(日) 14:14:51 

いい意味で気を使わないで気心知れてる人と働けるのは羨ましい

256. 匿名 2020/07/12(日) 14:14:56 

>>41 名前書いたら5点くらい貰えそうな名前だよね

257. 匿名 2020/07/12(日) 14:15:03 

洗脳みたいに感じる・・・ 親は絶対になってしまうからしょうがないのかもだけどちょっと怖いわ 4件の返信

258. 匿名 2020/07/12(日) 14:15:04 

空手って誰でも上位になれるんだね

259. 匿名 2020/07/12(日) 14:15:04 

>>207 お父さんだけデブやん。

260. 匿名 2020/07/12(日) 14:15:06 

プライベートな時間が持てないのに、恋愛する時間なんてある訳ない 四六時中家族と一緒とかきつすぎる

261. 匿名 2020/07/12(日) 14:15:07 

>>238 しないでほしい これが当たり前だと思ってる人が家庭持つなんて恐怖よ

262. 匿名 2020/07/12(日) 14:15:07 

まさに家族という名の呪縛、って感じ。

263. 匿名 2020/07/12(日) 14:15:09 

>>231 30過ぎてそれはないでしょう 3件の返信

264. 匿名 2020/07/12(日) 14:15:12 

やっぱり大阪は下品で無理 私、1ヶ月で同棲やめてきた 2件の返信

265. 匿名 2020/07/12(日) 14:15:13 

高卒で店に就職とか本人が良ければ勝手だけど、もっと勉強したいとかないのかな。勉強して何かになりたいとかないのか。親が子供の将来決めつけてない?視野が狭すぎ

266. 匿名 2020/07/12(日) 14:15:18 

息子は漢字四文字でタカ?

267. 匿名 2020/07/12(日) 14:15:19 

子供を支配してる。 恐ろしい。

268. 匿名 2020/07/12(日) 14:15:21 

人望もあるだろうけど、安いから人が集まっているだけかもしれないよね。 破格のランチ価格は子供達の犠牲の上に成り立っていることに気付いた方がいい。 1件の返信

269. 匿名 2020/07/12(日) 14:15:25 

ミキのお兄ちゃん?笑

270. 匿名 2020/07/12(日) 14:15:25 

こんなうちに生まれたらダメでしょ

271. 匿名 2020/07/12(日) 14:15:26 

>>231 自分の父親を素晴らしいと思うことで自分の生き方を肯定している感じ こんなん普通の価値観育ってたらやってられない 洗脳だね

272. 匿名 2020/07/12(日) 14:15:27 

ずーっと家族だけで過ごすって異常だよね?

273. 匿名 2020/07/12(日) 14:15:32 

何故か家族感を全く感じないのは私だけだろうか 3件の返信

274. 匿名 2020/07/12(日) 14:15:32 

まぁ本人たちが納得してるからいいのかな。みんな空手して発散してるし肌艶がいいし。 1件の返信

275. 匿名 2020/07/12(日) 14:15:35 

女の子可愛い人多いね

276. 匿名 2020/07/12(日) 14:15:39 

>>216 働かせるために産んだ感がある気がする 彩ちゃんとか…

277. 匿名 2020/07/12(日) 14:15:40 

お父さん彦麿呂みたい

278. 匿名 2020/07/12(日) 14:15:43 

結婚したら、もれなくここの家族との付き合いか…結婚できないのもわかるきがする。

279. 匿名 2020/07/12(日) 14:15:48 

お客さんで近くの良い企業で働いてる人とかいたら結婚すればいいのに。 でもお父さんも居るから怖くて連絡先とか渡せないだろうし、あの生活じゃデートもできないだろうし…

280. 匿名 2020/07/12(日) 14:15:49 

お父さんがジョギングとか 空手やったほうが良いんじゃない? 不健康すぎ。55歳に見えない。

281. 匿名 2020/07/12(日) 14:15:51 

>>4 牛太郎って遊女の客引きの意味があるんだけど 7件の返信

282. 匿名 2020/07/12(日) 14:15:53 

>>20 男の子は学校で絶対にからかわれていたと思う。

283. 匿名 2020/07/12(日) 14:15:55 

服ってお下がり回す為に揃えてんのかな? 好きな色とか形、メーカー選べんのかね?

284. 匿名 2020/07/12(日) 14:16:09 

>>4 娘達は比較的にまともなのに、息子達の名前のクセが強すぎる

285. 匿名 2020/07/12(日) 14:16:13 

金髪いないのは凄い

286. 匿名 2020/07/12(日) 14:16:13 

>>257 お父さんを尊敬してるって良いことだけど、これは洗脳っぽいよね。 みんな空手してみんな働いてる。

287. 匿名 2020/07/12(日) 14:16:15 

>>110 です みんな、ありがとう〜!!!

288. 匿名 2020/07/12(日) 14:16:15 

女の子はスーツ着てるのがいいね 店にメリハリがつく

289. 匿名 2020/07/12(日) 14:16:21 

ドア開けた時、後ろから来る子供たちのために押さえておくとかせず、自分だけ入ったのにビックリ。 何だか人間性を現してる気がするする…。

290. 匿名 2020/07/12(日) 14:16:24 

タカって略すぐらいなら最初から短い名前つけた方が良かったのでは

291. 匿名 2020/07/12(日) 14:16:25 

>>263 普通なら家出たいとか自立したいとか思わない? 2件の返信

292. 匿名 2020/07/12(日) 14:16:26 

タカくんかわいい

293. 匿名 2020/07/12(日) 14:16:27 

少なくとも先週の大家族よりは暮らしがまともそう。みんな働いてるし。先週の家族はニートやニート予備軍が多くて人手は有り余ってるのに全然活用しきれてなかったし。

294. 匿名 2020/07/12(日) 14:16:29 

子供たち、休みないやん かわいそう

295. 匿名 2020/07/12(日) 14:16:32 

>>274 肌艶がいいで笑うたw

296. 匿名 2020/07/12(日) 14:16:36 

ハルクマ... 1件の返信

297. 匿名 2020/07/12(日) 14:16:41 

>>1 19歳から父親 多分母親は17、18、19歳くらいから産み始めたんでしょう 2件の返信

298. 匿名 2020/07/12(日) 14:16:43 

洗脳って書こうとしたらみんな思ってたんだね

299. 匿名 2020/07/12(日) 14:16:45 

子供の名前のクセが強い

300. 匿名 2020/07/12(日) 14:16:46 

>>263 洗脳は年齢関係ないよ

301. 匿名 2020/07/12(日) 14:16:56 

>>257 亀田3兄弟とダブるというか あそこもオヤジさんの言うことは 絶対みたいだしね。 1件の返信

302. 匿名 2020/07/12(日) 14:17:01 

そりゃ出たくもなるわ

303. 匿名 2020/07/12(日) 14:17:02 

>>246 世間知らずだからだよ まだ子供のままだから

304. 匿名 2020/07/12(日) 14:17:03 

この家に生まれて空手したくない、お店手伝いたくない。って言ったらどうなるんだろう。 3件の返信

305. 匿名 2020/07/12(日) 14:17:05 

お父さんクソダサい

306. 匿名 2020/07/12(日) 14:17:08 

それが正常よ

307. 匿名 2020/07/12(日) 14:17:12 

フケがきたない!

308. 匿名 2020/07/12(日) 14:17:13 

嫌になったんだねぇ、ハルクマは

309. 匿名 2020/07/12(日) 14:17:16 

長男よくやったな!

310. 匿名 2020/07/12(日) 14:17:17 

家出したくもなるわなぁ

311. 匿名 2020/07/12(日) 14:17:19 

まあ一人は飛び出したくなる子居るよな 1件の返信

312. 匿名 2020/07/12(日) 14:17:19 

三男イケメン

313. 匿名 2020/07/12(日) 14:17:21 

長男家出か。闇が深い。

314. 匿名 2020/07/12(日) 14:17:21 

今まで我慢してたんだろ…

315. 匿名 2020/07/12(日) 14:17:22 

長男、失踪してるんや!

316. 匿名 2020/07/12(日) 14:17:22 

長女が洗脳されきってる感じで怖い 普通飲み屋で自分の娘働かせる?しかもあんなピタピタスーツで 3件の返信

317. 匿名 2020/07/12(日) 14:17:23 

お父さんが彦摩呂に見えたり寿司ざんまいに見えたり塚地に見えたり…

318. 匿名 2020/07/12(日) 14:17:24 

ほら、家出てる子いるやん!そりゃそうだって!

319. 匿名 2020/07/12(日) 14:17:26 

プツリと洗脳とけたのか、、、

320. 匿名 2020/07/12(日) 14:17:31 

遥熊! ちょっとカッコイイと思ってしまった 1件の返信

321. 匿名 2020/07/12(日) 14:17:32 

恋愛どころか、普通に友達と遊ぶこともできなそう。 さっき次女も友達と旅行したことないって言ってたね。

322. 匿名 2020/07/12(日) 14:17:33 

男だけ変な名前の一家か!

323. 匿名 2020/07/12(日) 14:17:34 

そりゃ長男出てくよ

324. 匿名 2020/07/12(日) 14:17:34 

大家族の長男は失踪する傾向があるようだ 2件の返信

325. 匿名 2020/07/12(日) 14:17:36 

ハルクマなんて名前かわいそう

326. 匿名 2020/07/12(日) 14:17:38 

洗脳が解けたんやな

327. 匿名 2020/07/12(日) 14:17:41 

長男は逃げたのか

328. 匿名 2020/07/12(日) 14:17:41 

長男逃げたなw

329. 匿名 2020/07/12(日) 14:17:42 

長男まともだね こういう家族から自立するって、この前もそうだけど音信不通になる以外方法ないのかね 1件の返信

330. 匿名 2020/07/12(日) 14:17:42 

そりゃ逃げますわ

331. 匿名 2020/07/12(日) 14:17:44 

これじゃ、子供も逃げるよ…。

332. 匿名 2020/07/12(日) 14:17:45 

良い顔の人が多いね。お母さん似なのかな 1件の返信

333. 匿名 2020/07/12(日) 14:17:49 

そりゃ嫌になるだろ。 誰が見てもわかるよ、なんでわかんないの逆に。

334. 匿名 2020/07/12(日) 14:17:50 

父ちゃんの独裁国家だったから長男逃亡したんじゃない?

335. 匿名 2020/07/12(日) 14:17:53 

ハルクマは将来が見えたんや 自分の人生歩ませてあげて

336. 匿名 2020/07/12(日) 14:17:59 

>>304 ハルクマみたいに家出

337. 匿名 2020/07/12(日) 14:18:01 

意外と闇が深そうな家族

338. 匿名 2020/07/12(日) 14:18:01 

長男は蒸発したのか…。正常な心の持ち主だと思う。他の世界も見ないと独り立ちできないよ。

339. 匿名 2020/07/12(日) 14:18:02 

お母さんもスタイル良くて綺麗だね。少し森高入ってる。

340. 匿名 2020/07/12(日) 14:18:04 

>>301 もっと愛があるイメージ

341. 匿名 2020/07/12(日) 14:18:05 

逃げ出すだろうね〜

342. 匿名 2020/07/12(日) 14:18:09 

お母さん美人 13人産んでこの容姿はすごい 1件の返信

343. 匿名 2020/07/12(日) 14:18:12 

子供は親の所有物じゃないよ!

344. 匿名 2020/07/12(日) 14:18:18 

いつまでも一緒ってわけにはいかないよ

345. 匿名 2020/07/12(日) 14:18:20 

>>304 親じゃなくて兄妹が許さなそう

346. 匿名 2020/07/12(日) 14:18:21 

女の子たち出来婚しないだけまだ良いのかな・・・

347. 匿名 2020/07/12(日) 14:18:22 

ただただ可愛そう なんでみんな元気ないの? 1件の返信

348. 匿名 2020/07/12(日) 14:18:31 

父親の太々しさw

349. 匿名 2020/07/12(日) 14:18:39 

>>1 女性が三十代で結婚したら一人か二人がやっと 三十代後半なら子供無理か、運良く持てても子供一人のところばかり 子沢山を望む男性は若い子好き 1件の返信

350. 匿名 2020/07/12(日) 14:18:42 

サッム

351. 匿名 2020/07/12(日) 14:18:44 

お父さん、子供の事めちゃくちゃ可愛がってるじゃん! 1件の返信

352. 匿名 2020/07/12(日) 14:18:47 

唐突にポケモンwww

353. 匿名 2020/07/12(日) 14:18:54 

うわあ… 長男、気の毒。

354. 匿名 2020/07/12(日) 14:18:58 

長男への期待がすごかったんだろうね…

355. 匿名 2020/07/12(日) 14:18:59 

ノンフィクションは高確率でイライラする

356. 匿名 2020/07/12(日) 14:19:00 

ひでえ

357. 匿名 2020/07/12(日) 14:19:01 

はるくまへの愛重すぎワロタ

358. 匿名 2020/07/12(日) 14:19:01 

>>20 男の名前みんなヤバいけど、 その中でも牛太郎…が可哀想すぎる。 家畜みたいな名前よくつけるよね… 4件の返信

359. 匿名 2020/07/12(日) 14:19:04 

>>257 マラソン、空手、仕事と余計なこと考える時間与えない感じがちょと怖い そんな深く考えてやってるわけじゃないんだろうけど💦 1件の返信

360. 匿名 2020/07/12(日) 14:19:04 

ヤバいセンスのビデオw

361. 匿名 2020/07/12(日) 14:19:07 

>>332 お父さんもパーツは悪くない 1件の返信

362. 匿名 2020/07/12(日) 14:19:09 

渡津家よりは全然いい 3件の返信

363. 匿名 2020/07/12(日) 14:19:10 

>>329 名前も申し立てすれば簡単に変更受理されそう

364. 匿名 2020/07/12(日) 14:19:12 

うわー

365. 匿名 2020/07/12(日) 14:19:17 

え?4歳で自転車で北海道て 一歩間違えたら虐待

366. 匿名 2020/07/12(日) 14:19:28 

最近ノンフィクションで父親が突然亡くなったシンママ大家族やってたけど、この家族は金銭面はなんとかなるかもだけど精神的なものが崩壊しそう

367. 匿名 2020/07/12(日) 14:19:28 

>>316 アイドルだと思ってるのかも

368. 匿名 2020/07/12(日) 14:19:31 

子どもに押しつけてる感じ

369. 匿名 2020/07/12(日) 14:19:34 

虐待

370. 匿名 2020/07/12(日) 14:19:37 

うわっ毒親

371. 匿名 2020/07/12(日) 14:19:39 

お父ちゃんポリープない?声ガラガラ

372. 匿名 2020/07/12(日) 14:19:40 

お父さん、子供好きなんだね

373. 匿名 2020/07/12(日) 14:19:40 

本人達がいいならいいんだけどさ、ちゃんと働いてるし。 でも親も外で働かせて社会勉強させたりする考えはないのかな? 友達と旅行が羨ましいけどしょうがないとか…自由ないの?

374. 匿名 2020/07/12(日) 14:19:41 

長男洗脳がとけてよかったね

375. 匿名 2020/07/12(日) 14:19:42 

長男逃げて正解。

376. 匿名 2020/07/12(日) 14:19:43 

名前やばくない?!

377. 匿名 2020/07/12(日) 14:19:47 

うわーやだー転んじゃった時の対応ないわー宗教だわー

378. 匿名 2020/07/12(日) 14:19:49 

>>4 この中だったら牛太郎が1番やだな 1人だけ家畜… 2件の返信

379. 匿名 2020/07/12(日) 14:19:50 

おばちゃん?

380. 匿名 2020/07/12(日) 14:19:51 

>>304 有無を言わさずじゃない?兄弟からもずっと説得されそう。 そりゃ家出したくなる。 1件の返信

381. 匿名 2020/07/12(日) 14:20:01 

学校いかせず児童労働じゃないの?コンプラ違反では?

382. 匿名 2020/07/12(日) 14:20:03 

これ放送して大丈夫なの?

383. 匿名 2020/07/12(日) 14:20:04 

長男可哀想すぎない???

384. 匿名 2020/07/12(日) 14:20:04 

>>358 焼肉屋っぽい 1件の返信

385. 匿名 2020/07/12(日) 14:20:04 

>>4 男の子の名前に並々ならぬ思い入れを感じるけど、ただただ息子くんたちが気の毒…

386. 匿名 2020/07/12(日) 14:20:06 

あー…そっち系だったの理解してもらえなかったのかな。

387. 匿名 2020/07/12(日) 14:20:12 

>>1 >>2 >>3 >>297 二十歳くらいから産み始めないと子沢山は無理

388. 匿名 2020/07/12(日) 14:20:17 

親父………変!!!

389. 匿名 2020/07/12(日) 14:20:19 

ちんこついてる→女の子守れ って謎理論すぎる

390. 匿名 2020/07/12(日) 14:20:23 

理想を押し付けすぎ

391. 匿名 2020/07/12(日) 14:20:23 

>>358 家畜意識なんじゃないかな 無意識に 1件の返信

392. 匿名 2020/07/12(日) 14:20:27 

ああ…なんかちょっとしんどいなあ

393. 匿名 2020/07/12(日) 14:20:27 

父が望む通り自立したんじゃん

394. 匿名 2020/07/12(日) 14:20:32 

心にも色々あったんでしょう、、

395. 匿名 2020/07/12(日) 14:20:32 

ダミ声の彦麿呂

396. 匿名 2020/07/12(日) 14:20:33 

押し付けられて可哀想だわ

397. 匿名 2020/07/12(日) 14:20:35 

子供は可愛がってたんだろうけど、長男は家族が鬱陶しくなったんだろうなあ

398. 匿名 2020/07/12(日) 14:20:35 

親父敗因わかっとるやん

399. 匿名 2020/07/12(日) 14:20:36 

私が長男だとしても逃げ出すわこんな家

400. 匿名 2020/07/12(日) 14:20:36 

>>380 逃げるしかない

401. 匿名 2020/07/12(日) 14:20:37 

ハルクマ、TVに出されて今、いやなんじゃない?ひっそり生きてるのに。

402. 匿名 2020/07/12(日) 14:20:38 

親の考えを押し付けてる感じがする。

403. 匿名 2020/07/12(日) 14:20:40 

>>347 男子兄弟、目が死んでた

404. 匿名 2020/07/12(日) 14:20:43 

まともなところもあるんだなこの父親

405. 匿名 2020/07/12(日) 14:20:44 

>>362 底辺と底辺の争い どちらもまともではない 1件の返信

406. 匿名 2020/07/12(日) 14:20:45 

>>316 いい年なのに未婚っていうのも闇深い お父さんが手放したくないのかな

407. 匿名 2020/07/12(日) 14:20:53 

この家族と本当に縁を切りたいなら、改名しないとダメだよね…

408. 匿名 2020/07/12(日) 14:20:56 

お父さん、ちゃんとわかってるね この親子は大丈夫そう 1件の返信

409. 匿名 2020/07/12(日) 14:21:02 

お父さん愛はあるけどちょっと歪んだ愛のかけ方よね。悪い人ではないのは伝わる、、、 こういう人いるよね。第三者から見てると何ともいえない気持ちになるね 2件の返信

410. 匿名 2020/07/12(日) 14:21:08 

>>257 この名付けを認めたあたり、奥さんも洗脳かな? 自分の意見は通せず旦那の言いなりになってそう。

411. 匿名 2020/07/12(日) 14:21:11 

凄いな子供に男だと認識させるために、長男連れて女湯に入ったって・・・ 中にいる女の人の裸を自分の裸を確認させたって事だよね? 1件の返信

412. 匿名 2020/07/12(日) 14:21:13 

違う道もあるという選択肢を与えながら子育てしないといけないよね。

413. 匿名 2020/07/12(日) 14:21:14 

ウザいよ、でもね! 自分で全部言うなや〜

414. 匿名 2020/07/12(日) 14:21:15 

>>361 若い頃のお父さん確かに少しハンサムだったわ…

415. 匿名 2020/07/12(日) 14:21:18 

放置も嫌だけどここまでコントロールされるのはもっとキツいなぁ。高校から進学希望のこもいたとは思うけど言い出せない雰囲気だよね。

416. 匿名 2020/07/12(日) 14:21:20 

子供たちを育て上げたとか 持ち上げてるけど、 今は子供に養ってもらってない?

417. 匿名 2020/07/12(日) 14:21:21 

姉が3人いるとはいえ長男だから 親からのプレッシャーも スゴかったんだろうね。

418. 匿名 2020/07/12(日) 14:21:22 

ちっかwww

419. 匿名 2020/07/12(日) 14:21:24 

自覚あるだけマシだよこの父ちゃん 1件の返信

420. 匿名 2020/07/12(日) 14:21:25 

きも、おやじ

421. 匿名 2020/07/12(日) 14:21:25 

お父さん男ばかり特別な感じ子供の名前からしても

422. 匿名 2020/07/12(日) 14:21:28 

あれ…なんか涙出てきた

423. 匿名 2020/07/12(日) 14:21:31 

孫の人数が恐ろしい事になりそう 1件の返信

424. 匿名 2020/07/12(日) 14:21:33 

>>2 お母さん何歳?

425. 匿名 2020/07/12(日) 14:21:33 

現れた!?

426. 匿名 2020/07/12(日) 14:21:34 

わかってるなら大人になったら自由にした方がいいんじゃない

427. 匿名 2020/07/12(日) 14:21:34 

ハルクマ名前変えて生きてるかもね 逃げ出す判断が出来るなんてしっかり育ったじゃん

428. 匿名 2020/07/12(日) 14:21:35 

父は分かったような口でペラペラ偉そうに喋ってるけど、やってることは束縛だからね。

429. 匿名 2020/07/12(日) 14:21:41 

ハルクマ登場!

430. 匿名 2020/07/12(日) 14:21:41 

>>281 私も思った。 六男の名前が1番不憫 音の響きだけで付けたのかな? 響きだけ聞いてもあまりぎゅうたろうに魅力を感じないけど、子供が言葉の意味を知った時なんとも言えない気持ちになるだろうなと思う。

431. 匿名 2020/07/12(日) 14:21:42 

お父さん、それを毒親と言います。 1件の返信

432. 匿名 2020/07/12(日) 14:21:47 

>>408 は?どこがやねん

433. 匿名 2020/07/12(日) 14:21:55 

父親なりに愛情注いではいるんだろうね 必ずしも伝わるとは限らないけど

434. 匿名 2020/07/12(日) 14:21:56 

はるくま失踪中に結婚して子供までww

435. 匿名 2020/07/12(日) 14:21:58 

戻ったらあかん! 子供も狙われるよ! 1件の返信

436. 匿名 2020/07/12(日) 14:22:00 

全く良く見つけるよね、スタッフもこの家族見つけたら、「そうそうこれこれ、こんなのがいいの!」まさにザ・ノンフィクションの為にいる家族。 1件の返信

437. 匿名 2020/07/12(日) 14:22:02 

きもっちわり。団結とか父親が勝手にそう思ってただけでしょ。 1件の返信

438. 匿名 2020/07/12(日) 14:22:03 

長男イケメンです

439. 匿名 2020/07/12(日) 14:22:21 

>>4 この家に生まれるならば、女の子でありたいと心から思う。 2件の返信

440. 匿名 2020/07/12(日) 14:22:22 

女の子だけでも普通の名前で良かったなと思う。

441. 匿名 2020/07/12(日) 14:22:24 

やはり早婚の子供は早婚👶子どももいるし

442. 匿名 2020/07/12(日) 14:22:25 

お父さんの声がすしざんまい

443. 匿名 2020/07/12(日) 14:22:29 

家庭作って、ちゃんと家に顔見せに行ったんだ! やっぱり完璧には切れないんだね。

444. 匿名 2020/07/12(日) 14:22:30 

長女を解放してあげて… 1件の返信

445. 匿名 2020/07/12(日) 14:22:31 

よくある孫連れて和解パターン? 自分も父になってわかったよみたいな

446. 匿名 2020/07/12(日) 14:22:32 

孫連れて帰ってきたね!良かった!

447. 匿名 2020/07/12(日) 14:22:35 

家でして子供連れて戻る←案外軽く戻って来たな…

448. 匿名 2020/07/12(日) 14:22:38 

お父さん顔がデカいわ。額にメガネ食い込んでたもんね

449. 匿名 2020/07/12(日) 14:22:41 

在日じゃなくて?テコンドーだとか名前とか手当て沢山でるんだよね。なんか胡散臭い

450. 匿名 2020/07/12(日) 14:22:44 

>>419 口先だけな気がするけど…

451. 匿名 2020/07/12(日) 14:22:49 

ハルクマの子供の名前が気になる 3件の返信

452. 匿名 2020/07/12(日) 14:22:49 

453. 匿名 2020/07/12(日) 14:22:50 

しろくま みたいな名前だなw 1件の返信

454. 匿名 2020/07/12(日) 14:22:50 

>>435 孫も将来の従業員って感じかな逃げた方がいい

455. 匿名 2020/07/12(日) 14:22:50 

お父さんからしたら文句言わずに自分の思うよに動いてくれる子供達ばかりで、子育て成功って感じだろうけど、客観的に見たら洗脳だよね、、。 何より気になるのは大家族なのに静か過ぎる。 奥さんも痩せてるし、子供の表情が暗いし、違和感を感じちゃうわ。

456. 匿名 2020/07/12(日) 14:22:56 

子供出来て駆け落ちしたのか?逃げた先で出会ったのか?

457. 匿名 2020/07/12(日) 14:22:58 

>>138 そう思って長男は家出て仕事辞めたのかもね ちゃんと奥さんを守ろうと思ったんだろうね

458. 匿名 2020/07/12(日) 14:22:59 

男子の名前もっとかっこいい名前にすればよかったのにね

459. 匿名 2020/07/12(日) 14:23:02 

>>411 女湯なんて言ってないけど 銭湯に連れて行ったと言っただけ

460. 匿名 2020/07/12(日) 14:23:05 

>>316 結構あれは喜んでやってる気がする おじさん達にチヤホヤされるのが嬉しいんじゃない 2件の返信

461. 匿名 2020/07/12(日) 14:23:08 

一生ここで働いて独り身? 普通に会社で就職してとか無理よね、長女とか。 そういうの親なら考えられないの?

462. 匿名 2020/07/12(日) 14:23:13 

こんな環境に閉じ込めておいて そろそろ結婚が〜…なんて言い出すの酷い

463. 匿名 2020/07/12(日) 14:23:15 

>>423 孫は無理じゃない? みんな恋愛すら難しそうだし。 男たちは改名もしないと⋯。

464. 匿名 2020/07/12(日) 14:23:20 

父親持ち上げてる人、この家族が書き込んでんの? 口ではいくらでも良いことなんて言えるんだから、何言っててもやってることは虐待

465. 匿名 2020/07/12(日) 14:23:22 

>>444 もう今更解放されても困るんじゃない? 生きかたわからなそう…

466. 匿名 2020/07/12(日) 14:23:24 

長男キタ━(゚∀゚)━!ー

467. 匿名 2020/07/12(日) 14:23:28 

長女かわいそうになってきた。36歳にもなってサンタコスさせられて…。 2件の返信

468. 匿名 2020/07/12(日) 14:23:33 

17人家族なら170万円ってすごいなぁって勝手に給付金の計算してしまった。

469. 匿名 2020/07/12(日) 14:23:35 

なんか凄い語ってるけど、独りよがりだよね。 男、男って、変なところに固執して、考えを押し付けて、ちょっと狂気を感じるわ

470. 匿名 2020/07/12(日) 14:23:36 

>>320 猫とかにつけるならいいけど人間はどうなの? 1件の返信

471. 匿名 2020/07/12(日) 14:23:50 

>>437 こんなの団結とは言わないよね お父さんの押し付け

472. 匿名 2020/07/12(日) 14:24:01 

今くっきーが出てお父さんに似てて笑った

473. 匿名 2020/07/12(日) 14:24:04 

長女って36だけど恋愛経験ほぼ無さそうだね 他の兄妹もだけど下手したら恋人いた事ないんじゃないかな

474. 匿名 2020/07/12(日) 14:24:05 

>>239 自由な時間はゼロだよ

475. 匿名 2020/07/12(日) 14:24:05 

>>451 シンプルに漢字一字かな 1件の返信

476. 匿名 2020/07/12(日) 14:24:06 

連れて戻って来たら意味無いわ 関わらん方がいい家族だと思うけどねー 嫁にはコレ辛いよ 1件の返信

477. 匿名 2020/07/12(日) 14:24:10 

一見、家族思い子供思いの親に見えるけど、 父親が子供を支配したいだけ。 子供もそれが普通だと思ってるだろうけど… 外の世界を見られずに支配されていずれ共依存になる 収入はあるだろうけどかわいそうだな。

478. 匿名 2020/07/12(日) 14:24:15 

空手にお店。 親に決められた人生じゃなくて、自分の人生生きようと長男思ったんだろうね。はじめて自分で人生選択したんだろうな。

479. 匿名 2020/07/12(日) 14:24:17 

結婚できても、店を手伝い孫は親父の オモチャだろうな

480. 匿名 2020/07/12(日) 14:24:24 

>>409 家族教ぽい。 家族!みんなで!それが当然!いいこと!みたいな。 こんなに家族囲いこんで… 子供達、やりたいこととか好きなこととかないのかな? 楽そうだし外に出る気持ちも無くなるのかもね。 1件の返信

481. 匿名 2020/07/12(日) 14:24:24 

お母さん似の子は美男美女だね、お母さん若くて綺麗

482. 匿名 2020/07/12(日) 14:24:28 

>>453 よるくま も

483. 匿名 2020/07/12(日) 14:24:28 

>>451 クマ繋がりでヒグマかなぁとかくだらないこと考えてしまったw

484. 匿名 2020/07/12(日) 14:24:29 

>>436 これウジテレビが見つけてきたんじゃないよ 結構前にエブリーで激安ランチで特集されてた 大家族が経営って そっからパクったんだろうね 1件の返信

485. 匿名 2020/07/12(日) 14:24:31 

ハルマに改名とかしてたりして

486. 匿名 2020/07/12(日) 14:24:35 

いつまでも家業に縛り付けるオヤジにねぇ。 子供の人生を縛り付けてるような感じだね。

487. 匿名 2020/07/12(日) 14:24:41 

長女可愛いし、世間に出てたら今頃良い人と結婚してイージーモードだったんじゃないかなぁ。

488. 匿名 2020/07/12(日) 14:24:42 

>>467 36ならさすがに好きでやってるでしょ 誰も強制してないと思うよ

489. 匿名 2020/07/12(日) 14:24:46 

>>4 ネーミング頭大丈夫?レベル

490. 匿名 2020/07/12(日) 14:24:52 

>>476 兄弟のことが心配なのかもね

491. 匿名 2020/07/12(日) 14:24:54 

>>431 お父さんに毒親の自覚なし 子供達は全力で逃げた方がいいと思う

492. 匿名 2020/07/12(日) 14:24:54 

なんでカメラで撮ってるの?

493. 匿名 2020/07/12(日) 14:24:56 

>>439 いやそもそもこの家に生まれるのを全力で拒否

494. 匿名 2020/07/12(日) 14:24:57 

>>467 本人好きでやってそうじゃん 36に見えないって言われて喜んでたし 1件の返信

495. 匿名 2020/07/12(日) 14:24:57 

独立して別のお店したいって子はいないのかな

496. 匿名 2020/07/12(日) 14:24:57 

一番かけてた長男が突然姿を消して孫連れてきたらもう言葉失うな笑

497. 匿名 2020/07/12(日) 14:25:05 

家族が撮影してるの!?

498. 匿名 2020/07/12(日) 14:25:10 

>>4 キラキラネームトピとかでこの画像よく貼られてたけど、テレビで初めて見たわww

499. 匿名 2020/07/12(日) 14:25:16 

DQN家族ではなさそうね。でもなんかお父さんの同調圧力が強そうな家庭。

500. 匿名 2020/07/12(日) 14:25:18 

>>460 現実社会では無理そうだもんね