情報元 : 【実況・感想】劇場版コード・ブルー×実録ドクターヘリ4時間SP【地上波初放送&完全新作】ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2468825/


【実況・感想】劇場版コード・ブルー×実録ドクターヘリ4時間SP【地上波初放送&完全新作】 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 実況 【実況・感想】劇場版コード・ブルー×実録ドクターヘリ4時間SP【地上波初放送&完全新作】

1. 匿名 2019/12/07(土) 18:59:20 

よる7時「実録ドクターヘリ緊急救命」実際のフライトドクターの命を繋ぐ壮絶現場に密着▽よる8時「劇場版コード・ブルー」[地上波初登場・完全ノーカット放送!] 実況しましょう! 出典:eshop.fujitv.co.jp

2. 匿名 2019/12/07(土) 18:59:49 

実況ヘリ、エンジンスタート!! 1件の返信

3. 匿名 2019/12/07(土) 19:00:45 

一度も見たことないんだけど、すごく人気とのことで今日初めて見ます!楽しみ! 1件の返信

4. 匿名 2019/12/07(土) 19:01:14 

ジョブチューンのサービスエリアをリアルタイムで見るので、録画します!

5. 匿名 2019/12/07(土) 19:01:16 

映画だけやればいいのにこんな余計なもの放送する必要ない 6件の返信

6. 匿名 2019/12/07(土) 19:01:36 

藍沢先生好きです

7. 匿名 2019/12/07(土) 19:01:38 

鉄パイプ肺にぶっ刺さるシーン、面白いから絶対みて!!!

8. 匿名 2019/12/07(土) 19:02:11 

>>5 クズか。逆だろ

9. 匿名 2019/12/07(土) 19:02:14 

コードブルーになったら来まーす

10. 匿名 2019/12/07(土) 19:02:15 

>>5 よくそんなことを…

11. 匿名 2019/12/07(土) 19:02:25 

やっぱり山Pかっこいいよね ガルちゃんにいるファンも優しい人が多くて好感持てる 1件の返信

12. 匿名 2019/12/07(土) 19:02:30 

>>2 2コメが仕事できすぎててワロタw

13. 匿名 2019/12/07(土) 19:02:44 

元救命の看護師です。 こういうの見ると現場戻りたくなる… 子育て落ち着いたらブランクあるけど戻りたいな。 9件の返信

14. 匿名 2019/12/07(土) 19:02:53 

録画して残したかったから 別枠での番組で流してほしかった💦 どうして流れで流すの_(:3」∠)_ 1件の返信

15. 匿名 2019/12/07(土) 19:02:56 

16. 匿名 2019/12/07(土) 19:03:03 

大動脈を遮断する。 サテンスキー、カチカチカチ 1件の返信

17. 匿名 2019/12/07(土) 19:03:17 

リアルコードブルー 1件の返信

18. 匿名 2019/12/07(土) 19:03:49 

>>17 山Pは居ない

19. 匿名 2019/12/07(土) 19:04:05 

医師達みんな素晴らしいな そしてカッコいい

20. 匿名 2019/12/07(土) 19:04:22 

>>13 頑張ってください!

21. 匿名 2019/12/07(土) 19:04:37 

これを見たらリアルとドラマの差はすごいの分かるだろうね そんな優しい現場じゃない

22. 匿名 2019/12/07(土) 19:04:38 

山下の顔は微妙 2件の返信

23. 匿名 2019/12/07(土) 19:04:40 

本当の医者って感じ

24. 匿名 2019/12/07(土) 19:05:02 

4時間は流石に長過ぎだわ

25. 匿名 2019/12/07(土) 19:05:07 

比嘉愛未とガッキーと戸田恵梨香って、容姿レベル相当高い3人 3件の返信

26. 匿名 2019/12/07(土) 19:05:09 

コード・ブルー今週初めまで再放送やってたよね 毎回再放送されるたび ついつい見ちゃうわ 1件の返信

27. 匿名 2019/12/07(土) 19:05:34 

予告でもボソボソだったわw ある意味楽しみw

28. 匿名 2019/12/07(土) 19:05:49 

>>22 これ山P? 本当だね これはかっこよくないね 2件の返信

29. 匿名 2019/12/07(土) 19:05:55 

>>25 あのなかにいた、馬場ふみかがすごい不細工に見えたけど、 グラビア見たらかわいかったw

30. 匿名 2019/12/07(土) 19:06:00 

>>16 これポッケに挟んでお弁当買いに来てる人がいた 今日のお昼にね 衛生面が気になった byコンビニ店員 2件の返信

31. 匿名 2019/12/07(土) 19:06:03 

>>5 逆だな!映画より、実録をもっとみたいのに。 1件の返信

32. 匿名 2019/12/07(土) 19:06:14 

山下ババアって害悪だな 1件の返信

33. 匿名 2019/12/07(土) 19:06:29 

実況立ったの!? 山下おばさんずっと監視してそうw 1件の返信

34. 匿名 2019/12/07(土) 19:06:48 

なんで進藤先生はもうやらないの

35. 匿名 2019/12/07(土) 19:06:56 

これ前やってなかった?今日YouTubeで見たような

36. 匿名 2019/12/07(土) 19:07:07 

こんなんみてたら、看護師さんになりたくなる、臨床工学技士です( ̄~ ̄;) 1件の返信

37. 匿名 2019/12/07(土) 19:07:13 

コードブルー今まで観たことなくて、再放送とTVerで一話から一気見したから劇場版楽しみです

38. 匿名 2019/12/07(土) 19:07:40 

救命医はほんとうにすごいなぁ。。

39. 匿名 2019/12/07(土) 19:08:50 

実録は興味ある!モザイク緩くして欲しい

40. 匿名 2019/12/07(土) 19:08:59 

ヤバイ 正直な感想書き込んでも小文字にされそう

41. 匿名 2019/12/07(土) 19:09:08 

こういうの好き!

42. 匿名 2019/12/07(土) 19:09:27 

レンタルで観たから実録だけみてチャンネルかえるわ

43. 匿名 2019/12/07(土) 19:09:43 

CM多いなぁ~

44. 匿名 2019/12/07(土) 19:09:47 

>>25 ガッキーは整形だけどね

45. 匿名 2019/12/07(土) 19:10:22 

仕事が仕事だからっていうのもあるんだろうけど、こういうの見てるといつも思う。 あいつ仕事しないよなー、責任ないよなー、喋ってばっかりっていう愚痴少ないんだろうなって羨ましくなる。 私は施設勤務の介護福祉士ですが、仕事しない人がたくさん。職員に対するストレスしかない。こうして責任持ってら人たちと一緒に仕事がしたい。

46. 匿名 2019/12/07(土) 19:10:25 

実録は一時間なの? 1件の返信

47. 匿名 2019/12/07(土) 19:11:12 

やっぱり医者の皆さん箸の持ち方ちゃんとしてるw

48. 匿名 2019/12/07(土) 19:11:21 

山Pの演技いつも同じだからイラネー 実録だけ長く見たいわ 1件の返信

49. 匿名 2019/12/07(土) 19:11:37 

始まった! ドキュメントも楽しみ🌟

50. 匿名 2019/12/07(土) 19:11:48 

>>32 >>33 山下おばさんなんていないよ いるのは山下アンチおばさんだけ 山下おばさんは山下アンチおばさんの仮想敵 2件の返信

51. 匿名 2019/12/07(土) 19:11:50 

こどもが通院してた病院にドクターヘリあったなー…ほんと飛び立つ時は格好よくて鳥肌立つ!

52. 匿名 2019/12/07(土) 19:11:59 

>>13 今年度、子供が中学になったので復帰した救急医です。現役時代と同じとはいかないけど、やっぱりやりがいあります。いつか「今なら復帰できる!」と思えた時に現場に戻ってきて下さい!待ってます! 3件の返信

53. 匿名 2019/12/07(土) 19:11:59 

>>30 えーありえない! ていうか、そんなもの病院から持ち出していいのかな? 1件の返信

54. 匿名 2019/12/07(土) 19:12:08 

>>46 みたいだね。2時間やってほしい 1件の返信

55. 匿名 2019/12/07(土) 19:12:11 

えー誰でもできるそこらへんの仕事とあんま給料変わらないの?大変 1件の返信

56. 匿名 2019/12/07(土) 19:12:26 

ワイのマッマ(看護師)ドキュメンタリーをやると聞いて目がキラッキラに輝くww 1件の返信

57. 匿名 2019/12/07(土) 19:12:33 

映画は8時からなんだね! それまでに用事済ませとこうっと。

58. 匿名 2019/12/07(土) 19:12:54 

>>50 早速いらっしゃいましたね山下だけプラマイ操作する山下おばさん 1件の返信

59. 匿名 2019/12/07(土) 19:13:01 

やっぱ医者は変わってるのね。笑。

60. 匿名 2019/12/07(土) 19:13:01 

>>50 お前のことだよ

61. 匿名 2019/12/07(土) 19:13:04 

制服マジック!

62. 匿名 2019/12/07(土) 19:13:05 

凄い…髪型で人が変わる

63. 匿名 2019/12/07(土) 19:13:11 

>>53 使わないんじゃない? お守りとか?

64. 匿名 2019/12/07(土) 19:13:13 

>>28 いや明らかにあちらの顔でしょ() 1件の返信

65. 匿名 2019/12/07(土) 19:13:20 

頭に包丁母

66. 匿名 2019/12/07(土) 19:13:24 

>>54 そうなんだ、短いね。

67. 匿名 2019/12/07(土) 19:13:29 

>>52 素晴らしいです。 本当に励みになります! 私も絶対復帰しようと思いました。 日々、大変だと思いますが応援しています! 1件の返信

68. 匿名 2019/12/07(土) 19:13:32 

山下のドラマのトピたつのね インハンド 経たなかったから 1件の返信

69. 匿名 2019/12/07(土) 19:13:51 

>>48 ガルちゃん以外のヤフコメやtwitterやドラマ感想板とかでもやコード・ブルーと山下の演技は好評でしたよ 春に放送してたインハンド もタイムシフトなくてもリアルタイム視聴率でも他のドラマはインハンドより視聴率下なのが多かった リアルタイム視聴率だけでもインハンドは春クールで特に上位 だった 1件の返信

70. 匿名 2019/12/07(土) 19:14:04 

ドクターヘリエンジンスタートって本当に言うんだね

71. 匿名 2019/12/07(土) 19:14:07 

救急で働いてるけど同じ職種とは思えないくらいカッコイイ!同じ事してるのになぁ

72. 匿名 2019/12/07(土) 19:14:18 

>>55 まえ救命医の人で年収600ってやってたよー まあサラリーマンでも貰ってる人はいるよね

73. 匿名 2019/12/07(土) 19:14:24 

おばさんおばさんうるさい人それで荒らすのやめてよ だから立たなくなるんじゃん 2件の返信

74. 匿名 2019/12/07(土) 19:14:27 

>>56 うちもw どれどれって凝視するw モザイクかかってるのなんでーてw

75. 匿名 2019/12/07(土) 19:14:33 

>>68 山下アンチが荒らすから立たないらしいよ あと、今日はドラマじゃなくて劇場版のコード・ブルーを地上波初放送するんだよ 1件の返信

76. 匿名 2019/12/07(土) 19:14:40 

かっこいいな。

77. 匿名 2019/12/07(土) 19:15:10 

>>69 興味ないよおばさん 今まだ山下出てないし出しゃばらないで

78. 匿名 2019/12/07(土) 19:15:21 

おばさんおばさんうるさい山下アンチが一番苦手 ラスアイのアンチとかガッキーのアンチも山下アンチとタイプが同じだからバレバレ 2件の返信

79. 匿名 2019/12/07(土) 19:15:21 

現場に着いてみないと実際どんな容態か分からないこともあるよね。 本当に頭が下がる。

80. 匿名 2019/12/07(土) 19:15:28 

骨むき出しとかこわい

81. 匿名 2019/12/07(土) 19:15:31 

>>64 (どういう意味で言ってるか気づいて)

82. 匿名 2019/12/07(土) 19:15:41 

2件の返信

83. 匿名 2019/12/07(土) 19:15:55 

おおっ!実況立ってた 大丈夫になったの? 山P出るけど 山P出るから実況立たないかと思ってた

84. 匿名 2019/12/07(土) 19:16:07 

>>75 違うでしょ 山下ファンの人がゴキブリブス呼ばわりするから荒れるんでしょ 1件の返信

85. 匿名 2019/12/07(土) 19:16:08 

病院で働いてるけどコード・ブルーって本来は「緊急コール」「手が空いているスタッフ至急集合」の意味だからね 「コード・ブルー、コード・ブルー、○階○○科〜…」みたいなアナウンスがたまに流れるよ

86. 匿名 2019/12/07(土) 19:16:24 

>>13 是非とも復帰してください! 先日、リアルにお世話になりました 映画みたいでした本当に皆さんお若いのに頼もしくて、有難いことに一命をとりとめました。感謝感謝です あとお馬鹿な私はつい家人と同行できると思ってて(笑)そう言えばドラマも映画もドクターと患者のみでした…タクシー5万で追いかけました

87. 匿名 2019/12/07(土) 19:17:00 

医師ってすごいよね。 色々な状況に即座に対応して処置もして…。 本当に賢くないとやってられないね。 1件の返信

88. 匿名 2019/12/07(土) 19:17:19 

足の怪我なのに 意識が危ういと、自分の舌で窒息死とかあるんだね 経験がないとそんな事予測できないよね 大変だなあ

89. 匿名 2019/12/07(土) 19:17:28 

>>58 山下さんのファンはプラマイ操作してないやん 私はjリーグファンだけどそれぐらいわかるやん

90. 匿名 2019/12/07(土) 19:17:44 

みたいのに…画面が揺れるからみてられない。ぐるぐるする🌀

91. 匿名 2019/12/07(土) 19:17:55 

あまり延びないね コードブルーでふえるのかな?

92. 匿名 2019/12/07(土) 19:18:07 

20時からだよね〜 一般人興味ないからこれは流し見〜 今はいいけど20時になると父も祖母も帰って来ちゃって夜ご飯の準備とかでゴタゴタしちゃう時間帯なんだよなぁ

93. 匿名 2019/12/07(土) 19:18:16 

>>84 山下アンチが山下ファンになりすまして暴言吐いてるんだよ キンプリのアンチとかとやり方が同じ 1件の返信

94. 匿名 2019/12/07(土) 19:18:33 

このナレーションの男性の声、聞いていて安心する

95. 匿名 2019/12/07(土) 19:18:33 

>>87 お医者さんたちにとっては当たり前なのかもしれないけど頭の回転の速さに脱帽するよね本当すごいと思う

96. 匿名 2019/12/07(土) 19:18:35 

両足?

97. 匿名 2019/12/07(土) 19:18:50 

実況立ったの!? 山下アンチおばさんずっと監視してそうw

98. 匿名 2019/12/07(土) 19:19:09 

>>28 どう見ても山Pじゃない

99. 匿名 2019/12/07(土) 19:19:18 

やっぱ医師ってカッコイイ花形職業だね。モテるだろうな。 5件の返信

100. 匿名 2019/12/07(土) 19:19:39 

本当にすごい仕事だ…目指す人もすごいしなるのも大変だよね。毎日適当に仕事してる自分とは大違い。医療系で働いてる人皆尊敬します

101. 匿名 2019/12/07(土) 19:19:43 

こんな実録より手越の歌流せよ

102. 匿名 2019/12/07(土) 19:19:50 

7階まで階段とかやば! 仕事の体力のためなんだね

103. 匿名 2019/12/07(土) 19:19:53 

コードレッド 1件の返信

104. 匿名 2019/12/07(土) 19:20:02 

>>99 どんな身長小さくてももてそう

105. 匿名 2019/12/07(土) 19:20:50 

頭の中どうなってるんだろ。 同じ人間なのに全然違う世界の人達だわ

106. 匿名 2019/12/07(土) 19:20:50 

飯田先生、カッコいいな! 普段から階段を利用して体力を鍛えておられるとか。

107. 匿名 2019/12/07(土) 19:21:08 

>>5 お前の存在が要らない

108. 匿名 2019/12/07(土) 19:21:15 

小田和正好きなんかな?

109. 匿名 2019/12/07(土) 19:21:15 

曲が渋い!

110. 匿名 2019/12/07(土) 19:21:15 

山下とか浜辺ちゃんは本当に品の良さが現れてるし 透明感癒しさ風船のような発想感特別なきらびやかな輝きを感じるんだよね、本当に素晴らしい コードブルーの方はONE TEAM感があるのがまた素晴らしいですね 1件の返信

111. 匿名 2019/12/07(土) 19:21:32 

>>103 コードブルーだよ 1件の返信

112. 匿名 2019/12/07(土) 19:21:47 

>>93 はいはい グロ画像まで貼る口の悪い山下おばさん

113. 匿名 2019/12/07(土) 19:21:49 

医師ってがるちゃんで大したことないとか大企業のサラリーマンのほうがすごいとか色々言われることも多いけど笑 実際はこういう現場で働いてる凄い人たちなんだよね。 1件の返信

114. 匿名 2019/12/07(土) 19:21:53 

これは前編で20時に映画終わったらこの続きの 後編やるよ〜

115. 匿名 2019/12/07(土) 19:22:10 

アマゾンプライムで見たからいいや

116. 匿名 2019/12/07(土) 19:22:22 

>>99 顔が普通でもブサイクでもカッコよく見える

117. 匿名 2019/12/07(土) 19:22:38 

仕事のこと分かってる妻だと安心できそう

118. 匿名 2019/12/07(土) 19:22:53 

教科書!誇れるなあ

119. 匿名 2019/12/07(土) 19:23:00 

体育座りでご飯...

120. 匿名 2019/12/07(土) 19:23:03 

いいなー自慢の倒産

121. 匿名 2019/12/07(土) 19:23:09 

娘よ膝立ててご飯食べたらあかんで

122. 匿名 2019/12/07(土) 19:23:21 

お父さんが教科書に載るってすごいね!

123. 匿名 2019/12/07(土) 19:23:31 

長女は半分半分で妹は父よりだな

124. 匿名 2019/12/07(土) 19:23:45 

出てる医者ブスばっかだな 手越出せ

125. 匿名 2019/12/07(土) 19:23:48 

幸せそうでいい家庭だなぁ。

126. 匿名 2019/12/07(土) 19:23:51 

>>31 実録見てなんになるの? あんたらが役に立つの? 1件の返信

127. 匿名 2019/12/07(土) 19:24:11 

いい家族やなぁ。お姉ちゃんはパパ派やろなw

128. 匿名 2019/12/07(土) 19:24:22 

お待たせしました。手越です。

129. 匿名 2019/12/07(土) 19:24:43 

父 教科書に載る 娘 両膝立ててご飯 親 注意したれや

130. 匿名 2019/12/07(土) 19:24:52 

ほんとに医者って尊敬するわ

131. 匿名 2019/12/07(土) 19:25:00 

コードゴールドってのを入院している時に聞いたけど意味は? 1件の返信

132. 匿名 2019/12/07(土) 19:25:04 

>>26 個人的にシーズン2が1番好き! 濱田岳君が出てくる話とか覚えてるなぁ。 1件の返信

133. 匿名 2019/12/07(土) 19:25:04 

>>99 現場で働いてたけど マスク+白衣(ユニット系はスクラブか)+真剣な顔してテキパキ動く姿みるとどんな人でもイケメンに見えるんだよな笑

134. 匿名 2019/12/07(土) 19:25:12 

ねぇ山下おばさんとか言い合いするのやめにしようここで繰り広げてもキリない 普通に実況しようよ じゃないとまた実況立たなくなるし記事も立たなくなるよ あなた達がそうさせてるんだよ アンチは無視スルー 2件の返信

135. 匿名 2019/12/07(土) 19:25:18 

ドクターの家も普通の家なんだなと安心した もっとゴージャスなのかと勝手に思っていたから 奥さんも感じが良さそうでいい家庭

136. 匿名 2019/12/07(土) 19:25:32 

>>111 違う意味があるんだよ‼️

137. 匿名 2019/12/07(土) 19:25:57 

>>113 外科医とか救急医はね 同じ医者でも眼科医や皮膚科とか全然違う 5件の返信

138. 匿名 2019/12/07(土) 19:27:12 

こういう人たちが自分の疲労も顧みずに治療してくれるおかげでたくさんの人が助かるんだよね本当凄いよね

139. 匿名 2019/12/07(土) 19:27:14 

>>137 でも訴訟多いし夜勤あるからみんな眼科や皮膚科希望する・・

140. 匿名 2019/12/07(土) 19:27:14 

>>131 脳死のドナーが出たど言う知らせ臓器提供者さんです。 1件の返信

141. 匿名 2019/12/07(土) 19:27:24 

ひぃー骨をずらすとかこわー

142. 匿名 2019/12/07(土) 19:27:33 

>>126 ドラマとは違うリアル、綺麗事なし。見たい人だけ見ればいいよ

143. 匿名 2019/12/07(土) 19:27:36 

患者さんも、ここで手術されるとは思わないだろうね。

144. 匿名 2019/12/07(土) 19:27:51 

>>110 ちょっとトピズレになっちゃうんだけどアナザースカイの浜辺ちゃんは本当に良かったね ドラマピュア!一日警察署長も良かったし19歳にしてイタリアと今田さんに対する品があった 年上にも年下にも分け隔てなく接していたし頭も性格もいいんだろうね、顔も若手の中では加賀地方の金箔のように光り輝いた 美人だったもんね、山P同様今後の活躍が楽しみ、癒し系品行方正美形だよね二人とも

145. 匿名 2019/12/07(土) 19:28:29 

当たり前だけど、グロい映画とか全然観ても平気なんだろうなぁ…

146. 匿名 2019/12/07(土) 19:28:33 

>>137 眼科医や皮膚科医にもなれなかった人が何言ってるの?笑 1件の返信

147. 匿名 2019/12/07(土) 19:28:35 

>>134 そうだね ここはコード・ブルーのトピだもんね 素晴らしい品行方正なトピにしよう

148. 匿名 2019/12/07(土) 19:29:26 

>>137 でも同じ勉強はしてるのよ 1件の返信

149. 匿名 2019/12/07(土) 19:29:39 

こういう病院で先生に助けられた人はラッキーだよね。諦める医者は結構多い

150. 匿名 2019/12/07(土) 19:30:11 

>>132 あれめっちゃ泣いたー! ヒックヒックするまで泣いたー! あの時の山下カッコ良かったよね。 別の場所で、息子死んで親に責められたとこも泣いた。お母さんの気持ちも分かるし、辛かった!

151. 匿名 2019/12/07(土) 19:30:23 

>>134 全部アンチの自演だよ? おばさんがーコメもおばさんなんていないよコメも それくらい分かろう 1件の返信

152. 匿名 2019/12/07(土) 19:30:31 

なんでお医者さんや看護師さんはマスクを二の腕のところまで上げるんですか?教えてください! 2件の返信

153. 匿名 2019/12/07(土) 19:30:32 

うわーなんか凄い、鳥肌立つー

154. 匿名 2019/12/07(土) 19:30:56 

設備があるから言える事なんだよなぁ~(>_<)

155. 匿名 2019/12/07(土) 19:31:07 

南極料理人のゆるい音楽!

156. 匿名 2019/12/07(土) 19:31:19 

鳥貴族…親近感が湧きました

157. 匿名 2019/12/07(土) 19:31:40 

>>146 そもそも なろうと思ってなかったのでね 1件の返信

158. 匿名 2019/12/07(土) 19:31:41 

ガルちゃんのおかげで見逃さずにすんだ!ありがとう!

159. 匿名 2019/12/07(土) 19:32:02 

募集中だよ!!ガル民!!go!!

160. 匿名 2019/12/07(土) 19:32:16 

この先生たち、彼女なんかすぐできるよね

161. 匿名 2019/12/07(土) 19:32:17 

付き合ったら会う時間少なそうだな 1件の返信

162. 匿名 2019/12/07(土) 19:32:20 

実録からのドラマかぁ… うーん…

163. 匿名 2019/12/07(土) 19:32:32 

上嶋先生いいな~、明るくてさわやかだし 彼女募集中!笑

164. 匿名 2019/12/07(土) 19:32:40 

そんなん募集したら100万人くらいきてまうやろ

165. 匿名 2019/12/07(土) 19:32:47 

>>161 重い彼女は無理だね

166. 匿名 2019/12/07(土) 19:33:19 

ドクターヘリって運営は自治体?

167. 匿名 2019/12/07(土) 19:33:24 

女性の先生かっこいいわ

168. 匿名 2019/12/07(土) 19:33:45 

上嶋先生! わたし空いてます!

169. 匿名 2019/12/07(土) 19:33:50 

新人だけど医師としては新人じゃないもんね

170. 匿名 2019/12/07(土) 19:33:58 

国立大卒の医者きたー やっぱり優秀な人だね

171. 匿名 2019/12/07(土) 19:34:06 

スーパーエリートやがな

172. 匿名 2019/12/07(土) 19:34:41 

>>52 >>67 ただひたすら尊敬します

173. 匿名 2019/12/07(土) 19:35:02 

阪本先生好き!

174. 匿名 2019/12/07(土) 19:35:08 

うわあ、この優秀な世界に氷河期世代が沢山いる 42-44歳くらいのサラリーマンには少ない世代

175. 匿名 2019/12/07(土) 19:35:16 

かっこいい女性 ネックレスがティファニーだ

176. 匿名 2019/12/07(土) 19:35:19 

女医さんかっこいいなー! 志高くて! 憧れる!

177. 匿名 2019/12/07(土) 19:35:47 

>>152 マスクは常にしてるんだねど 一時的に外したりするとき無くさないために 二の腕にあげておくんだよね笑 本当は一旦外せば衛生的に良くないから新しいのをつけなきゃいけないんだけども…。 1件の返信

178. 匿名 2019/12/07(土) 19:36:03 

こういう現場で新人医師を育てていくためにはやっぱり体力があって出産だ育児だで抜けない男性の方が医学部入試でも優遇されるのはある程度仕方のないことなのよね

179. 匿名 2019/12/07(土) 19:36:04 

20代の頃救命医と付き合ってました。けど、本当に会えなくてワガママばかり言ってました。そして別れました。 今現在、普通のサラリーマンと結婚して暮らしています。今は今で幸せですが、なんであの時もっと理解できなかったんだろうと少し後悔してます。 ワガママ言ってすみません!

180. 匿名 2019/12/07(土) 19:36:19 

この中なら経歴からしてこの女医さんが一番仕事できそう

181. 匿名 2019/12/07(土) 19:36:37 

>>152 大学病院とか3次救急の病院で流行りじゃないけど使わないマスクを二の腕に掛けるのが主流な時がありました。今は汚いので禁止!どうしても大学病院とかでやってきた研修医とかは癖が抜けないようです。 1件の返信

182. 匿名 2019/12/07(土) 19:36:47 

ベテランの新人もいるんだね ヘリになると

183. 匿名 2019/12/07(土) 19:37:05 

コードブルーだとここで意識がなくなったりするよね

184. 匿名 2019/12/07(土) 19:37:21 

ひいい

185. 匿名 2019/12/07(土) 19:37:43 

うぉー辛そう、先生もかかってるね

186. 匿名 2019/12/07(土) 19:37:44 

本当尊敬する

187. 匿名 2019/12/07(土) 19:38:20 

医者ってほんとすごいな。。

188. 匿名 2019/12/07(土) 19:38:22 

尊敬するわ…

189. 匿名 2019/12/07(土) 19:38:23 

エリートだけどきれいな仕事ばかりじゃないんだね

190. 匿名 2019/12/07(土) 19:38:34 

他人のゲロかかっても平気でいられるの凄い

191. 匿名 2019/12/07(土) 19:38:41 

子供が「ご飯食べる時に膝立てて食べるのって韓国人じゃない?ドラマで観たことある。茶碗鷲掴みでおかしい」 うちは正座して食べさせてるからよく気づくわ。

192. 匿名 2019/12/07(土) 19:38:50 

>>157 なろうと思ってもなれないよ? 1件の返信

193. 匿名 2019/12/07(土) 19:39:02 

明るい先生だなぁ。そしてキャリアがあるのに謙虚なのがまた素敵。

194. 匿名 2019/12/07(土) 19:39:06 

映画コードブルー 成田空港勤務だから、ヘリが飛んで撮影しているのを見た。 エンドクレジットの「撮影協力」に私が勤務する会社名が出ていて、テンション上がった思い出(笑)

195. 匿名 2019/12/07(土) 19:39:07 

頭が上がりませんなあ

196. 匿名 2019/12/07(土) 19:39:23 

新人ピンチ!!

197. 匿名 2019/12/07(土) 19:39:31 

これから当直って本当体力が半端ない!

198. 匿名 2019/12/07(土) 19:39:32 

ゲロかぶっても動じないなんて尊敬の域超える 1件の返信

199. 匿名 2019/12/07(土) 19:39:35 

ゲロもうんこもおしっこもかかるもんな すごいわ。。先生も看護士さんも 1件の返信

200. 匿名 2019/12/07(土) 19:39:42 

ほんとすごいよ。

201. 匿名 2019/12/07(土) 19:40:40 

>>13 冴島さん!応援してます!!

202. 匿名 2019/12/07(土) 19:40:48 

>>199 現場はそれに血のにおいも混じって気持ち悪くなるよ

203. 匿名 2019/12/07(土) 19:41:03 

こんな大変だから救命医も産科医も小児科医も減ってんだよね

204. 匿名 2019/12/07(土) 19:41:05 

>>198 吐瀉物で動じてたらお医者さんなんて 務まらないんだろうけど本当すごいよね! 私あの時点で一緒にぶっ倒れてるわ… 1件の返信

205. 匿名 2019/12/07(土) 19:41:14 

さっきの先生、彼女募集したなら看護師からモテるだろうね 1件の返信

206. 匿名 2019/12/07(土) 19:41:17 

こんなに1人に携わるスタッフが多いんだもんね。うちの病院ヘリで来る患者医者1人、看護師2人だよ。現実は厳しい 1件の返信

207. 匿名 2019/12/07(土) 19:41:26 

>>11 口悪い人しか見たことない

208. 匿名 2019/12/07(土) 19:42:14 

嘔吐恐怖症の私には医者や看護師なんてとうてい無理だわ。そんな頭の良さもないし。 お医者さんや看護師の方本当に尊敬。

209. 匿名 2019/12/07(土) 19:42:21 

上島ってきくとどうも竜平を思い浮かべるわw

210. 匿名 2019/12/07(土) 19:42:30 

彼氏が医者だけど、医療関係者からしたらツッコミどころ多すぎるみたいで横からうるさい‪w 7件の返信

211. 匿名 2019/12/07(土) 19:42:50 

>>206 ドクターヘリ持ってる病院? 1件の返信

212. 匿名 2019/12/07(土) 19:43:03 

立膝で食べてたの?Twitterでも言われてる

213. 匿名 2019/12/07(土) 19:43:13 

>>210 そう?例えばどこだろ? わたしは特に何にも思わないけど笑

214. 匿名 2019/12/07(土) 19:44:03 

皆さんコードブルー1.2.3どれが1番好きですか? 2件の返信

215. 匿名 2019/12/07(土) 19:44:04 

全身骨折れてるのか…こわいー

216. 匿名 2019/12/07(土) 19:44:08 

エコーが下手とか?w

217. 匿名 2019/12/07(土) 19:44:21 

>>210 コードブルーで言うならまだしも…実録で言ってんならヤバイね。

218. 匿名 2019/12/07(土) 19:44:48 

>>210 そうかな?私は看護師だけど、どこの病院も大きなとこならこんな感じだと思うけど。

219. 匿名 2019/12/07(土) 19:45:10 

>>210 映画のほうならともかくさ。

220. 匿名 2019/12/07(土) 19:45:17 

ほんとすごいわ

221. 匿名 2019/12/07(土) 19:45:18 

救急の現場で迷ってる暇無いよね…

222. 匿名 2019/12/07(土) 19:45:20 

この病院ってドラマのコード・ブルーでもロケしてた病院?

223. 匿名 2019/12/07(土) 19:45:24 

マウントしそこねた>>210

224. 匿名 2019/12/07(土) 19:45:30 

一分一秒を争うんだろうけど、人の命がかかってるから決断するのも難しいよね。

225. 匿名 2019/12/07(土) 19:46:12 

心臓を直接マッサージってすごい…

226. 匿名 2019/12/07(土) 19:46:14 

見入ってしまって書き込めない…

227. 匿名 2019/12/07(土) 19:46:22 

腕を組むな👊

228. 匿名 2019/12/07(土) 19:46:38 

成功率1%なんて…

229. 匿名 2019/12/07(土) 19:46:40 

直接心臓マッサージって本当凄い 聞いてるだけでも怖いよ私! 自分のせいで患者さんを死なせるかもしれないって思ったら即断即決即行動が出来るベテラン医師って本当凄いし、上嶋先生の気持ちもわからんでもない…怖いよな

230. 匿名 2019/12/07(土) 19:46:53 

高所からの転落って事故なのかなーこわいね。

231. 匿名 2019/12/07(土) 19:46:55 

>>140 そんなお知らせがあるをだ、悲しいけど他の命に繋がるんだね

232. 匿名 2019/12/07(土) 19:47:02 

そのあたり難しいよね 植物状態になってもあれだし・・

233. 匿名 2019/12/07(土) 19:47:05 

重症の患者さんがくるとこんな感じでいろんな科の医者がどこからともなく現れて看護師からすると邪魔なんだよなー

234. 匿名 2019/12/07(土) 19:47:12 

お医者さんってすごいね!! 尊敬する!! なんかもう、お金たくさんあげたい!!  

235. 匿名 2019/12/07(土) 19:47:17 

そうだよね。 切って胸開けるなんてすごい大変な事だもん、 でも悩んでる暇ないんだよね。すごいわ。

236. 匿名 2019/12/07(土) 19:47:18 

腕を組むなよ。

237. 匿名 2019/12/07(土) 19:47:18 

>>211 ドクターヘリは大学病院だけど、ヘリポートがあるから良く飛んで来るよ。脳卒中、心臓系が多いね 1件の返信

238. 匿名 2019/12/07(土) 19:47:20 

救命で働いてる看護師の友達いるけど、本当に尊敬する。 毎日こんな現場で働いてるなんて凄い。。 1件の返信

239. 匿名 2019/12/07(土) 19:48:04 

医師の失敗は人の生死に関わるからな…厳しい世界。

240. 匿名 2019/12/07(土) 19:48:38 

>>192 なに?w 医者の嫁なの?wつっかかりすぎw 3件の返信

241. 匿名 2019/12/07(土) 19:48:46 

リアル医者の嫁

242. 匿名 2019/12/07(土) 19:49:09 

救命の医師とか国会議員より給料貰って良く無い?! こんなに過酷なのに… 4件の返信

243. 匿名 2019/12/07(土) 19:49:20 

>>240 皮膚科医の嫁なのかも

244. 匿名 2019/12/07(土) 19:49:22 

腕組んで話聞いてるところ、どっちが先輩か考えたわ(笑)

245. 匿名 2019/12/07(土) 19:49:23 

>>204 家ついてってイイですか?って番組で ついていったおじさんが昔、救急ヘリかなんかで搬送されてる時に どうしても我慢できそうにない下痢の山が来て 漏れるって言ったら、担当の女医さんが 自前のヴィトンのバックの中身放り出して ここにしちゃいな!って言われてヴィトンに思いっきりしたって話思い出した…w すごいよね。 2件の返信

246. 匿名 2019/12/07(土) 19:49:24 

第三のビールかぁ。遠慮がちなw

247. 匿名 2019/12/07(土) 19:49:27 

ドラマコードブルーと同じように、その場では迷ったり焦ったりするんだね ドクターってまじ尊敬する

248. 匿名 2019/12/07(土) 19:49:52 

医者にとったら嘔吐物なんか患者の状態確かめる為の材料みたいなものだからね。血も排泄物もだけど、ほんとすごいと思う。慣れもあるけど元々感覚が違う方たちなんだろうな 1件の返信

249. 匿名 2019/12/07(土) 19:49:55 

>>242 日本おかしいよねそういうとこ。 1000無い人が意外に多いみたいよ なのに議会で寝てても2000・・

250. 匿名 2019/12/07(土) 19:50:01 

>>214 1と2! 2件の返信

251. 匿名 2019/12/07(土) 19:50:26 

やーなんで氷河期世代ばっかりなんだろう? バブル世代は開業しちゃうのかな? 1件の返信

252. 匿名 2019/12/07(土) 19:50:34 

>>237 うちも同じ 脳に心血管が来るよ ヘリポートを構えた2次だけど 1件の返信

253. 匿名 2019/12/07(土) 19:50:51 

前の時に出てた瀬尾先生好きだったんだけど今回はでないのかなぁ 骨盤のミニチュアつけてた先生 もういないのかな… 2件の返信

254. 匿名 2019/12/07(土) 19:50:57 

うちの病院もドクターヘリたまにくるけど、凄いことですわ

255. 匿名 2019/12/07(土) 19:50:59 

>>240 wたくさん使ってるけどそんなにおもしろい?

256. 匿名 2019/12/07(土) 19:51:00 

人の人生背負うなんてホント恐れ多いよ😭私には100%無理だ😭

257. 匿名 2019/12/07(土) 19:51:10 

>>238 私も従姉妹が救命の看護師やってるけど本当尊敬する私ならその場で立ちすくんでしまうだけで何もできないと思う。大変な患者さんを目の前にしていろんな可能性を考えて頭回転させる医師と看護師ってすごいよね

258. 匿名 2019/12/07(土) 19:51:27 

本物のドラマみたいに、こんなキャラの人がいるのかぁ!かっこいい。

259. 匿名 2019/12/07(土) 19:52:04 

>>240 医者の嫁じゃなくて医師です♡ 1件の返信

260. 匿名 2019/12/07(土) 19:52:08 

>>214 私は3も結構好きだよ

261. 匿名 2019/12/07(土) 19:52:26 

患者からしたらもぉー!!早くなんとかしてーー!!と思ってしまうんだろうなぁ(--;)

262. 匿名 2019/12/07(土) 19:52:38 

あちゃー

263. 匿名 2019/12/07(土) 19:52:38 

>>248 子供がお腹いたいっていって病院いったら 便秘だってなって官庁して、 出たものを先生見に来て「ヨシ!」って・・ 先生でもこういうの見なきゃならないのかと。 すごいよ

264. 匿名 2019/12/07(土) 19:52:43 

本当にすごい仕事だね。

265. 匿名 2019/12/07(土) 19:52:52 

((´д`)) ブルブル…

266. 匿名 2019/12/07(土) 19:53:23 

開けちゃいな!だいもんみちこ

267. 匿名 2019/12/07(土) 19:53:39 

いいなぁ。うち映らない(ToT)

268. 匿名 2019/12/07(土) 19:53:41 

>>250 1.2.3それぞれ良かったけど、映画のラストが酷い。今までの回想シーンで良かったのに。 2件の返信

269. 匿名 2019/12/07(土) 19:53:48 

>>253 番組スタートして整形班の紹介でさっき骨盤ミニチュア付けてる先生いなかった?その方とは違うのかな。。。 1件の返信

270. 匿名 2019/12/07(土) 19:53:52 

私も腹痛で救急搬送されて、上から下から…ってめっちゃ汚い状態だったのに先生も看護師さんも動じずに対処してくれて、ずっと背中さすってくれてた看護師さんもいたなぁ。 一番痛くて苦しい時って、皆さんが神様に見える。

271. 匿名 2019/12/07(土) 19:53:54 

レントゲンとかエコー写真とか病院で説明の時に見せてもらうけど、説明されてもいまいちわかんないことが多い。ちょっとした変化に気づいて診断できるのがすごい。

272. 匿名 2019/12/07(土) 19:53:55 

>>242 大学病院いたとき先生に給料明細見せてもらったけどナースより少なかったよ。超勤手当とか付かないから。だから毎日外病院にバイトに行ってる。あんなに忙しいのに本当に可哀想。でも飲みに行ったりしてもナースには絶対金出させない。かっこいい。 2件の返信

273. 匿名 2019/12/07(土) 19:54:03 

命を預かるってすごいな。

274. 匿名 2019/12/07(土) 19:54:04 

あーこわい見てたら顔が歪むー

275. 匿名 2019/12/07(土) 19:54:13 

>>268 映画、スポンサー忖度の結婚推しばっかだったな

276. 匿名 2019/12/07(土) 19:54:16 

どっちよーどっちよー

277. 匿名 2019/12/07(土) 19:54:32 

見た目なんともないのにね なんで白黒でわかるんだ?

278. 匿名 2019/12/07(土) 19:54:43 

あの白黒画像でよく判断できるなーっていつも思う

279. 匿名 2019/12/07(土) 19:54:56 

>>242 NHK職員とかね

280. 匿名 2019/12/07(土) 19:55:12 

あと五分…

281. 匿名 2019/12/07(土) 19:55:14 

全然わかんねぇ!

282. 匿名 2019/12/07(土) 19:55:19 

>>268 1と2と比べたら何でも駄目になると思う 私はあれはあれで良いなと思った。とにかくあの五人が幸せそうならそれでいいや

283. 匿名 2019/12/07(土) 19:55:35 

ん〜実録後のが良くない?明日放送とか…やっぱり映画より実録の方が緊張感あるし…この後映画見てみた大丈夫かなぁ…

284. 匿名 2019/12/07(土) 19:55:42 

こういう画像って、立体空間力求められるよね こういうの苦手だから尊敬

285. 匿名 2019/12/07(土) 19:55:53 

>>253 福山の病院のお坊ちゃまだよね 病院の家族で住めるマンションに住んでる

286. 匿名 2019/12/07(土) 19:55:53 

ひざ丈の白衣きて権力とかと戦う医療ドラマでなく、コードブルーとかコウノドリみたいにスクラブ着て走り回って患者さんと向き合う医療ドラマもっとみたいよー 最近医療ドラマドクターXみたいなのばっかだよねー

287. 匿名 2019/12/07(土) 19:56:12 

>>242 朝日新聞の退職金も6000万で年収2000だって? 他のトピで見たな なんかおかしいな 1件の返信

288. 匿名 2019/12/07(土) 19:56:19 

>>250 映画のはじまりは最高だったのにね。

289. 匿名 2019/12/07(土) 19:56:29 

やっぱりドラマのコードブルーみたいな若い救命の人はいないよね。コードブルーはもう皆がプロの医者レベルの扱いだもんね。 2件の返信

290. 匿名 2019/12/07(土) 19:56:54 

今度、足の手術するけど本当にお医者さんには感謝(´;ω;`) 1件の返信

291. 匿名 2019/12/07(土) 19:57:31 

>>287 絶対この先生たち退職金6000もないよね 1件の返信

292. 匿名 2019/12/07(土) 19:57:43 

安松先生クールでカッコいい ベテランって感じ

293. 匿名 2019/12/07(土) 19:57:49 

ラジエーションとバチバチしてそう

294. 匿名 2019/12/07(土) 19:57:52 

ヘリドクターは全身のこと分かってないといけないから若いうちはいろんな科回ったりして経験積まないといけないからね

295. 匿名 2019/12/07(土) 19:57:57 

劇場版やるから再放送やってたんだなぁ でも関西はシーズン1のあと3やってたんだよね 1がやっぱ何回みても好きだけど2もかなり好きなのに何か再放送飛ばされた 3こそ私の中で一番無いんだよね~ 劇場版初めてみるけど楽しいかな

296. 匿名 2019/12/07(土) 19:58:05 

この間も痛いんだろうな…可哀想だな…

297. 匿名 2019/12/07(土) 19:58:15 

医学部とか無性で良くないか? 実力ある方に医師になっていただきたい〜 お金があるから、親が医師だから医師選択したー ってのだけ勘弁してもらいたいな…

298. 匿名 2019/12/07(土) 19:58:30 

>>251 単純に体力的な問題じゃないの?見るからに体力勝負の仕事だし。 あと、ある程度技術が熟練してくるまでに時間もかかるでしょ。 だから最前線でメインで活躍しているのは30代後半から40代。

299. 匿名 2019/12/07(土) 19:58:51 

>>289 パート1見たときわかすぎ!!って思った。 研修医でも26からなのに ガッキーとか彼らは22,3だったよね

300. 匿名 2019/12/07(土) 19:58:55 

えー専門医とバチバチになりそう(笑)

301. 匿名 2019/12/07(土) 19:58:56 

>>252 現実は確かに急いでるけど意外とまったりしてるよね。こんなにかっこよくないけど、お互い頑張りましょ 1件の返信

302. 匿名 2019/12/07(土) 19:59:00 

うわー涙出るわ

303. 匿名 2019/12/07(土) 19:59:05 

メスいれずにって凄いね 外科医ってとりあえずズバズバ切るばかりかと思ってたわ

304. 匿名 2019/12/07(土) 19:59:06 

私個人的に3が1番好きかな ここでは人気ないけど新木優子好きだし有岡も好きだし丸山智己さんが1番好きでいい演技してたし 戸田恵梨香と絵になってた 1件の返信

305. 匿名 2019/12/07(土) 19:59:19 

良かったぁ!少年無茶するなよ運転!

306. 匿名 2019/12/07(土) 19:59:30 

コードブルーの救命センターの部長、橘先生も田所先生も神レベルに良い上司だよね。再放送見てめちゃくちゃ感じた。あんな先生の下で働けたら幸せだよ

307. 匿名 2019/12/07(土) 19:59:57 

劇場版がみんな若すぎ 1件の返信

308. 匿名 2019/12/07(土) 20:00:02 

>>291 医師って異動が多いけど退職金はどうなってるのだろう 1件の返信

309. 匿名 2019/12/07(土) 20:00:07 

映画三時間もあるの? 1件の返信

310. 匿名 2019/12/07(土) 20:00:08 

>>245 専用の袋あるけど。 1件の返信

311. 匿名 2019/12/07(土) 20:00:13 

>>304 私も結構好き(笑) 有岡と戸田恵梨香良い感じの上司と部下っぽいけど、 実年齢は近いんだよね

312. 匿名 2019/12/07(土) 20:00:13 

始まった

313. 匿名 2019/12/07(土) 20:00:25 

>>307 研修医ならいるけどね

314. 匿名 2019/12/07(土) 20:00:27 

>>205 でも看護師は嫌!って医師多いよ。 今、勤務医と付き合ってるけど、付き合う前に看護師さんに引く手あまただったでしょ?って言ったらプライベートは仕事忘れたいから看護師には手を出さない医師多いって言ってた。

315. 匿名 2019/12/07(土) 20:00:32 

ドラマ始まるんかーい

316. 匿名 2019/12/07(土) 20:00:36 

なんで映画の前後でやるの… 別日にした方が良くない? 1件の返信

317. 匿名 2019/12/07(土) 20:00:43 

コードブルー好きだなー

318. 匿名 2019/12/07(土) 20:00:55 

ID:OTtPJ8jQxu  え〜こんな番組構成だったんだ!びっくり‼️

319. 匿名 2019/12/07(土) 20:00:58 

児玉さん……泣 1件の返信

320. 匿名 2019/12/07(土) 20:00:59 

>>245 ヘリに私物の鞄持ち込まないよwwヴィトンw 1件の返信

321. 匿名 2019/12/07(土) 20:01:01 

懐かしい〜新人フェローの時のみんな

322. 匿名 2019/12/07(土) 20:01:05 

コードブルー、濱田岳の話がいまだに思い出すと泣きそうになるわ。 3件の返信

323. 匿名 2019/12/07(土) 20:01:16 

>>5 正解 ドラマだけみたい 1件の返信

324. 匿名 2019/12/07(土) 20:01:20 

こういうの見ると子供がバイクに乗りたいっても 絶対鳴らせたくない。

325. 匿名 2019/12/07(土) 20:01:21 

HANABIがまたいいんだよね 1件の返信

326. 匿名 2019/12/07(土) 20:01:27 

ガッキーかわいいな 二重幅広くなったけど 1件の返信

327. 匿名 2019/12/07(土) 20:01:29 

児玉さんなつかしい😭

328. 匿名 2019/12/07(土) 20:01:29 

一回見たけどやっぱりみたいね!

329. 匿名 2019/12/07(土) 20:01:32 

>>272 比べるのはお門違いなのかもしれないけど、 芸能人とかってあり得ない額のギャラもらってたりするじゃん。一方バイトで外の病院勤務してる沢山の医者がいたり…なんかお金の回り方って時に残酷だなーって思う。働いているドクターは、もちろんお金が全てじゃないって言うかもしれないけど、、

330. 匿名 2019/12/07(土) 20:01:39 

戸田恵梨香かわいいな

331. 匿名 2019/12/07(土) 20:01:40 

>>322 私もあれが1番印象深い

332. 匿名 2019/12/07(土) 20:01:41 

西条先生出演少なめだけど存在感がすごい、この人に医者は神じゃない、いつも通りやるだけって言われたら誰もが納得してしまう。

333. 匿名 2019/12/07(土) 20:01:43 

切断、ですね 黒田先生 うぅ

334. 匿名 2019/12/07(土) 20:01:54 

コードブルーって俳優さん達が若すぎて苦手 山Pとかガッキーとか、ほんと若すぎる 1件の返信

335. 匿名 2019/12/07(土) 20:01:58 

こういう番組構成嫌いだわ

336. 匿名 2019/12/07(土) 20:01:59 

>>319 私も児玉さんみて泣きそうになったわ…

337. 匿名 2019/12/07(土) 20:01:59 

やっぱりかっこいい

338. 匿名 2019/12/07(土) 20:02:06 

田所先生😢

339. 匿名 2019/12/07(土) 20:02:13 

初期の戸田恵梨香可愛い(*^^*)

340. 匿名 2019/12/07(土) 20:02:18 

え?なにこれ、映画だけで視聴率取れないから?

341. 匿名 2019/12/07(土) 20:02:19 

このときのかわいいな、ひやませんせい

342. 匿名 2019/12/07(土) 20:02:32 

>>316 お、前後でやるんだ、、映画3時間?て思っちゃった。。 映画だけ映そうと思ったのに…

343. 匿名 2019/12/07(土) 20:02:41 

日本の医者もアメリカみたいに3000万くらい給料あげるべき

344. 匿名 2019/12/07(土) 20:02:45 

>>322 スキー板で串刺しのやつね あれリアルで起きたら辛すぎる

345. 匿名 2019/12/07(土) 20:02:50 

全部見たぞー懐かしい

346. 匿名 2019/12/07(土) 20:03:00 

山ピーたちは何歳の設定なの?、一番最初のシリーズでも研修医でもなかったよね

347. 匿名 2019/12/07(土) 20:03:14 

録画してた同期のサクラ見たあとのコードブルーはサクラの上司が2人もいた

348. 匿名 2019/12/07(土) 20:03:17 

実際、医者と看護師はデキ婚多い。医者の親は看護師とだけは結婚してほしくない、って思ってる人多いけど。

349. 匿名 2019/12/07(土) 20:03:19 

主役級が揃ってるよね

350. 匿名 2019/12/07(土) 20:03:20 

アマプラで観ようかと思ってたけど、実況しながらの方が面白そうだから今日を待ってたよ!

351. 匿名 2019/12/07(土) 20:03:21 

ノーカット版なんだよね 回想いらないんだけど…ラジエーション思い出しちゃうよ

352. 匿名 2019/12/07(土) 20:03:22 

パート3は私の中でなかったことになってる

353. 匿名 2019/12/07(土) 20:03:24 

今でも納得いかない、この冴島さんのセリフ。

354. 匿名 2019/12/07(土) 20:03:26 

ガッキーも戸田恵梨香も1stシーズンに比べて声が低くなったよね。役作りかな? 1件の返信

355. 匿名 2019/12/07(土) 20:03:27 

>>334 山Pはファーストシーズンで23歳 妻夫木がブラックジャックによろしくを演じた歳とおなじだよ フェローだから年寄りじゃおかしいし

356. 匿名 2019/12/07(土) 20:03:35 

>>326 顔がかわっていったw パート1のときは心からなりたいって顔じゃなかった 今はすっかりなりたい顔 1件の返信

357. 匿名 2019/12/07(土) 20:03:42 

ピアニストと料理人は邪魔だったなあ

358. 匿名 2019/12/07(土) 20:03:47 

ガッキーは救命のストレスをスイッチのリングフィットで解消するわけやな。

359. 匿名 2019/12/07(土) 20:03:49 

>>322 号泣だった😢 よくを言えばご両親と電話でもお別れさせてあげたかった

360. 匿名 2019/12/07(土) 20:04:04 

緋山先生とつばさ君の回は苦しかった、涙止まらなかった

361. 匿名 2019/12/07(土) 20:04:05 

はじまったな

362. 匿名 2019/12/07(土) 20:04:09 

>>259 あーなるほど だとしたら 勉強はできるけどバカな人なんだね お医者様 頑張ってくださいね 1件の返信

363. 匿名 2019/12/07(土) 20:04:35 

いきなり映画始まってびびった

364. 匿名 2019/12/07(土) 20:04:42 

本編来た

365. 匿名 2019/12/07(土) 20:04:49 

コードブルーってドラマ映画含め、これが見るの初めて! 楽しみ! 2件の返信

366. 匿名 2019/12/07(土) 20:04:53 

実は浅利くんが一番好きw 1件の返信

367. 匿名 2019/12/07(土) 20:05:10 

藤川先生おもろいw

368. 匿名 2019/12/07(土) 20:05:26 

コードブルーはお医者さんにもファンが多いんだよね?プロから見たら医療ドラマは突っ込みだらけだけど、コードブルーはよく出来てるらしい!

369. 匿名 2019/12/07(土) 20:05:27 

このロケ地はさっきの所?

370. 匿名 2019/12/07(土) 20:05:30 

フジテレビの映画って感じの始まり方!踊る大捜査線みたい。

371. 匿名 2019/12/07(土) 20:05:31 

>>365 映画は期待はずれ ビミョーだった 2件の返信

372. 匿名 2019/12/07(土) 20:05:40 

今テレビ見れなくてDVDで見て実況参加してるんだけど、今子供の前で演習してるシーンであってる? 1件の返信

373. 匿名 2019/12/07(土) 20:05:52 

>>365 パート1,2が神がかってて この劇場版が一番ひどかったかも・・ 1件の返信

374. 匿名 2019/12/07(土) 20:06:03 

>>309 CMの分だと思う

375. 匿名 2019/12/07(土) 20:06:09 

クラスメートの子役には必ずデブキャラいるんだ

376. 匿名 2019/12/07(土) 20:06:09 

小学生ってこんなに勝手に動く?

377. 匿名 2019/12/07(土) 20:06:14 

>>372 あってる!

378. 匿名 2019/12/07(土) 20:06:14 

何回見てもあの料理人の話し要らなかったよね!

379. 匿名 2019/12/07(土) 20:06:17 

ここまで言うこと聞かない小学生の見学ってある? 1件の返信

380. 匿名 2019/12/07(土) 20:06:27 

劇場と3で、ガッキーが逃げ恥のキャラになってた 1件の返信

381. 匿名 2019/12/07(土) 20:06:28 

>>371 じゃあなんでいるの?ここに

382. 匿名 2019/12/07(土) 20:06:33 

まっけんのは泣いたけど後は、、

383. 匿名 2019/12/07(土) 20:06:35 

>>25 安定の美女3人に加えて新米役の新木優子や馬場ふみかも可愛いから、コード・ブルーの女性陣はルックスレベルめちゃくちゃ高いと思う

384. 匿名 2019/12/07(土) 20:06:43 

こんな美形だらけの病院いないだろ

385. 匿名 2019/12/07(土) 20:06:51 

見終わったら分断されたアメリカを繋ぐ救命しないと

386. 匿名 2019/12/07(土) 20:07:09 

こんな医者いねーし

387. 匿名 2019/12/07(土) 20:07:16 

>>373 ごちゃついてるよね

388. 匿名 2019/12/07(土) 20:07:17 

このトピックで放送してること知ったよートピ主ありがとー!

389. 匿名 2019/12/07(土) 20:07:19 

>>272 私は大学病院の医師ですが、バイト代が年800万くらい、大学からは500万くらいです。30半ば。 1件の返信

390. 匿名 2019/12/07(土) 20:07:20 

寺島さんいるのかな?

391. 匿名 2019/12/07(土) 20:07:21 

このフェローたちほんと嫌い 藍沢たちがフェローのときとレベルが違うよね 3件の返信

392. 匿名 2019/12/07(土) 20:07:21 

>>310 >>320 記憶が曖昧なんだけど、確か日本じゃなくて マダガスカルかなんかで心筋梗塞おこして フランス領まで行かないと治療できないとか何とか理由があってヘリで運ばれてる時だったと思うw とりあえずフランス領まで急いで行ってたみたいな感じだから、ドクターヘリじゃなかったのかもw そのヘリが無事到着したら、その女医さんは、私の任務はここで終わりだからって颯爽と去って行ったから会えたらお礼がしたいって言ってたw

393. 匿名 2019/12/07(土) 20:07:25 

ドクターヘリ乗ってみたい!

394. 匿名 2019/12/07(土) 20:07:27 

制服カッコイイ!

395. 匿名 2019/12/07(土) 20:07:38 

>>354 ただの加齢だから

396. 匿名 2019/12/07(土) 20:07:54 

浅利くん禿げそうw

397. 匿名 2019/12/07(土) 20:08:12 

緋山先生可愛いくて強くて憧れる!! 2までは雑キャラじゃなかったのになw むしろ丁寧な仕事してると思うし、ロッカーも整理されてそうだった

398. 匿名 2019/12/07(土) 20:08:26 

>>379 治安悪い小学校だよな

399. 匿名 2019/12/07(土) 20:08:52 

安藤政信かっこいい

400. 匿名 2019/12/07(土) 20:08:53 

この俳優さん、山Pより年上なのに同僚っていう設定がずっと疑問

401. 匿名 2019/12/07(土) 20:09:07 

>>391 有岡めっちゃムカつく

402. 匿名 2019/12/07(土) 20:09:10 

散々言われてるけど3期と映画ほんとただの恋愛ドラマ

403. 匿名 2019/12/07(土) 20:09:12 

>>380 みくりっぽい顔よくするよね 白石先生ってもうちょっと真面目で繊細だったのに

404. 匿名 2019/12/07(土) 20:09:20 

でた ICONIQ

405. 匿名 2019/12/07(土) 20:09:26 

かっこいいー

406. 匿名 2019/12/07(土) 20:09:55 

なんでわざわざ講師の予定がある人に出動がかかるの?

407. 匿名 2019/12/07(土) 20:09:56 

エンジンスタートはやっぱ一話、二話の人の方がいいな 1件の返信

408. 匿名 2019/12/07(土) 20:10:06 

初めて見るけど、職員の年齢若すぎないか

409. 匿名 2019/12/07(土) 20:10:07 

>>362 ありがとうございますがんばります♡ あとあなたは皮膚科や眼科をバカにできるような立派な仕事をしてるんですかね?人にバカなんて言うような人間は無理ですよね。 誇れるような仕事をできるようにがんばってくださいね(^O^)

410. 匿名 2019/12/07(土) 20:10:13 

小学校の消防署見学のとき救急車出動があって驚いたこと思い出した

411. 匿名 2019/12/07(土) 20:10:26 

あんな会場にまで出動放送かかるのおかしいよね?

412. 匿名 2019/12/07(土) 20:10:39 

成田凌 この役まじでいもくさい 2件の返信

413. 匿名 2019/12/07(土) 20:10:49 

やっぱり冴島さん綺麗😍

414. 匿名 2019/12/07(土) 20:10:49 

灰谷先生がしっかりしてる!

415. 匿名 2019/12/07(土) 20:10:50 

え、さっきまで子ども達が乗ってたヘリを点検せずに使って大丈夫?

416. 匿名 2019/12/07(土) 20:11:07 

白衣じゃテンション上がらないからこういうの着て仕事したい(≧∇≦)

417. 匿名 2019/12/07(土) 20:11:10 

結局藍澤と女子生はなんだったんだ? 1件の返信

418. 匿名 2019/12/07(土) 20:11:10 

>>356 上手いことしたよね

419. 匿名 2019/12/07(土) 20:11:20 

ガッキーのフォームいいな

420. 匿名 2019/12/07(土) 20:11:22 

キャラ変わってないのって藤川先生くらいだよね

421. 匿名 2019/12/07(土) 20:11:22 

職場の人がドクターヘリの見学会にお子さん連れて行ったけど、見学会中に本当に出動要請が入ってそのまま会場からヘリ飛んで行ったんだって

422. 匿名 2019/12/07(土) 20:11:30 

エンジンスタートは、アイコニックじゃなくて1の人が良かった 1件の返信

423. 匿名 2019/12/07(土) 20:11:49 

これみんなエキストラなんだろうね。

424. 匿名 2019/12/07(土) 20:11:56 

>>391 成田→おどおどしすぎ 新木→へらへら 有岡→いきってる

425. 匿名 2019/12/07(土) 20:11:57 

>>412 3P自慢する人とは思えないよねw 1件の返信

426. 匿名 2019/12/07(土) 20:12:05 

飛行機ヘリトラウマじゃなかった?灰谷 1件の返信

427. 匿名 2019/12/07(土) 20:12:07 

ガッキーと成田凌って逃げ恥だね。今更気付くw

428. 匿名 2019/12/07(土) 20:12:14 

>>412 普通にしてたらかっこいいからびっくりした

429. 匿名 2019/12/07(土) 20:12:35 

来たーー!!

430. 匿名 2019/12/07(土) 20:12:41 

無音wwwスローwww

431. 匿名 2019/12/07(土) 20:12:45 

美人過ぎて目の保養✨

432. 匿名 2019/12/07(土) 20:12:48 

早よ歩け笑

433. 匿名 2019/12/07(土) 20:12:52 

CM入ったら教えてください

434. 匿名 2019/12/07(土) 20:12:54 

なんだこの登場の仕方はwww

435. 匿名 2019/12/07(土) 20:12:56 

もうシーン終わったけど 講演会で機材落として、フッ(笑って)ごめんなさい っていう横峯と スマホいじいじしてる有岡とか、メンタルくそ強いな思うがくそ腹立つわ

436. 匿名 2019/12/07(土) 20:12:57 

あ、藍沢先生~~!!!

437. 匿名 2019/12/07(土) 20:12:58 

山P登場!かっこいい♡♡

438. 匿名 2019/12/07(土) 20:12:59 

>>371 黙っててくれる?

439. 匿名 2019/12/07(土) 20:13:00 

コード・ブルー終わったあとに2人でCM出てたよ 2件の返信

440. 匿名 2019/12/07(土) 20:13:00 

藍沢先生の登場だぞ!!

441. 匿名 2019/12/07(土) 20:13:04 

医者が乗り合わせるとかないから。 ダイバードじゃないんだからさぁ。

442. 匿名 2019/12/07(土) 20:13:05 

>>417 ただの患者と医師だろ

443. 匿名 2019/12/07(土) 20:13:16 

藍沢先生!

444. 匿名 2019/12/07(土) 20:13:27 

おお、山ピーはやはりカッコいいな

445. 匿名 2019/12/07(土) 20:13:31 

特撮具合が仮面ライダー劇場版みたいだ

446. 匿名 2019/12/07(土) 20:13:34 

ドラマだから登場シーン仕方ないけど、早くしてって思っちゃう笑

447. 匿名 2019/12/07(土) 20:13:38 

なんでいつも、藍沢先生が出る時スローモーションになるんだろう…かっこいい…

448. 匿名 2019/12/07(土) 20:13:38 

やまぴがのってるわけね

449. 匿名 2019/12/07(土) 20:13:39 

戸田恵梨香はやっぱりちゃんとメイクすると可愛い 朝ドラでは正直ブスだった… しっかり目の化粧が映える

450. 匿名 2019/12/07(土) 20:13:43 

山P〜 後光照らしすぎ〜w

451. 匿名 2019/12/07(土) 20:13:54 

この女優さんお姫様抱っこしてもらって羨ましいと思ってしまったw 1件の返信

452. 匿名 2019/12/07(土) 20:14:04 

凄い吐血量

453. 匿名 2019/12/07(土) 20:14:04 

汚い 吐かないで

454. 匿名 2019/12/07(土) 20:14:12 

手の抑え方上手!リアルだわ

455. 匿名 2019/12/07(土) 20:14:15 

目の前で吐血されたら私気絶する自信あるわ

456. 匿名 2019/12/07(土) 20:14:21 

登場の仕方が大げさっていうか音楽変だと思う

457. 匿名 2019/12/07(土) 20:14:24 

何回も観に行ったけど、観るたびに泣いてしまった。

458. 匿名 2019/12/07(土) 20:14:44 

桔平以外若すぎるな

459. 匿名 2019/12/07(土) 20:14:45 

あいつが重症呼んでんじゃないの?w 1件の返信

460. 匿名 2019/12/07(土) 20:14:45 

>>439 この2人好きだな〜 インスタ見てるとお互いの舞台見に行ったりしてて仲良しそう

461. 匿名 2019/12/07(土) 20:14:56 

>>407 遊井さんの方がよいよね、勝村政信もどこへ?

462. 匿名 2019/12/07(土) 20:14:59 

りょうさんってもう出ないの?

463. 匿名 2019/12/07(土) 20:15:06 

>>422 月曜にシャーロック出てた人だよね

464. 匿名 2019/12/07(土) 20:15:07 

山Pが戻ってきたシーンと、この重病患者のエピソードしか記憶にない…

465. 匿名 2019/12/07(土) 20:15:12 

樋山先生かっこいいなー

466. 匿名 2019/12/07(土) 20:15:14 

1からシリーズ通して藤川先生がずーっと藤川先生らしいのが本当好き

467. 匿名 2019/12/07(土) 20:15:15 

有岡ブサイクだな

468. 匿名 2019/12/07(土) 20:15:28 

ガッキーの役はシーズン1、2ではめちゃ冷めた感じで好きだったけどシーズン3では逃げ恥のみくりっぽくてなんかなぁって思った。 まぁ10年もすれば丸くなるのは普通かもしれないけど、あのツーンとした無感情な感じが好きだった 1件の返信

469. 匿名 2019/12/07(土) 20:15:30 

>>451 激細

470. 匿名 2019/12/07(土) 20:15:32 

ドラマみたいに映画版も民謡みたいなBGM流れるかな?笑

471. 匿名 2019/12/07(土) 20:15:43 

ネタバレうざいよ

472. 匿名 2019/12/07(土) 20:15:45 

すごい戸田恵梨香、当たり前だけど、スカーレットと全然違う。 別人みたい。

473. 匿名 2019/12/07(土) 20:15:48 

山p滑舌悪い 1件の返信

474. 匿名 2019/12/07(土) 20:15:52 

>>459 殺人事件の現場に必ずいるコナン君みたいな扱いw

475. 匿名 2019/12/07(土) 20:16:08 

戸田恵梨香って歯茎出てるのに可愛いって反則だわ

476. 匿名 2019/12/07(土) 20:16:15 

冴島さんに怒られる藤川先生w

477. 匿名 2019/12/07(土) 20:16:16 

戸田恵梨香、更に痩せたね

478. 匿名 2019/12/07(土) 20:16:27 

こいつら本当に口ばっか動かしてる

479. 匿名 2019/12/07(土) 20:16:34 

山Pかっこいい💓 登場の仕方とか突っ込みどころ満載だけどw

480. 匿名 2019/12/07(土) 20:16:35 

ガル民A「移します。 ガル民ABC「いちに ガタッ

481. 匿名 2019/12/07(土) 20:16:42 

なんで新人入れたんだよー オリジナルメンバーだけでいいやん。

482. 匿名 2019/12/07(土) 20:16:43 

まぢバカ三人衆イライラする

483. 匿名 2019/12/07(土) 20:16:48 

5人が揃うだけで嬉しい

484. 匿名 2019/12/07(土) 20:16:50 

藍沢先生も緋山先生も居なくなってお前らみたいなフェローだけ残ったら病院終わるわ

485. 匿名 2019/12/07(土) 20:16:56 

part1から3までなんとなく全部見ていて今日も楽しみにしていたんだけど、ここの評判良くないのね😅今のとこテンポが良くて期待値高いんだけど…

486. 匿名 2019/12/07(土) 20:16:57 

>>473 声質かね 東出さんと同じで。。 1件の返信

487. 匿名 2019/12/07(土) 20:17:04 

この新人たちはムダ口ばっかだな

488. 匿名 2019/12/07(土) 20:17:13 

なんなのこの戦隊ヒーローみたいな走り方

489. 匿名 2019/12/07(土) 20:17:14 

結局戸田恵梨香と成田ってどうなったっけ? 1件の返信

490. 匿名 2019/12/07(土) 20:17:14 

長い前振り

491. 匿名 2019/12/07(土) 20:17:16 

この映画のオープニングかっこよくて本当好き

492. 匿名 2019/12/07(土) 20:17:19 

フジテレビで好きな作品 海猿 コードブルー

493. 匿名 2019/12/07(土) 20:17:30 

有岡くんの役だけ何でこんな嫌な感じなんだろ…やんちゃっぽい方が似合う気が 1件の返信

494. 匿名 2019/12/07(土) 20:17:33 

思ったよりコメント少ないね。第三シリーズでひどいことになったけど、劇場版で持ち直したと聞いてたけどそうでもないんか。

495. 匿名 2019/12/07(土) 20:17:41 

実際は 救急にはこんなバッチリ化粧してる女医さんなんかいないんじゃない?横髪垂らした髪型とか… 1件の返信

496. 匿名 2019/12/07(土) 20:17:45 

続いてるんだ!

497. 匿名 2019/12/07(土) 20:17:48 

やまぴーかっこいい

498. 匿名 2019/12/07(土) 20:17:50 

おがたさんのどこがいいんだ。

499. 匿名 2019/12/07(土) 20:17:54 

料理人いらねー、出すなよ劇場版まで

500. 匿名 2019/12/07(土) 20:17:54 

字幕必要ですか? 滑舌が…